「二日目」にも書きましたが今回のニセコツアーで
一番楽しかったのは二日目であったわけです。そこんとこヨロシク。


29日土曜日


金曜と同様、ペンションにて朝食。
ゲレンデに到着してみると、昨日までと比べてかなり混雑している。
土曜ということで近郊の人々もクルマなどで集まってきたのだろう。
長い列にならんで、ゴンドラに乗る。そしてゴンドラを降りると…

見えねー。。。

雪とガスとで視界が真っ白。10M先は何があるんだか。
とりあえず滑り出してはみたものの、まともに滑れるわけもなく…
人がいないのを確認しつつ、ゆっくり降りていくだけ。
人がなるべくいないところへ、と思い深雪エリアに進んだところ
雪にハマる。(これは俺が下手だからか)
深雪にハマると抜け出すのにも一苦労なのに…

・・・
ようやく這い上がったところでケータイが鳴った。

友人「とりあえず一番下まで降りてきて~」
俺「らじゃ」


降りるにつれて少しずつ視界がマシになってくる。
ツツーっと滑って下を見ると、我がパーティが勢揃いしているではないか。
なんだろう・・・「今日は視界悪いねぇ」と言いかけ・・・

友人「肩はずれた」

うそーん。。。


この友人はバリバリのスキーヤーで1級持ってるしインストラクター
ではないけど滑走理論をしっかり理解していて一緒に滑ってると
とても勉強になる頼れるナイスガイなのだが。

大学時代に肩を脱臼して以来外れやすくなってしまっていて
そのため肩を固定するサポーターもガッチリつけていたのだが。

彼は、(俺がハマっていた)深雪エリアを滑走中クラッシュ→
サポーターつけてない方の肩が外れたようです…ショウガナイヨネ

友人はバスにゆられてペンションへ帰っていきました。ドナドナ~

しかしこの日は最後まで視界が悪く、滑っていても
あんまり楽しめないまま終了。
ペンションに帰ったほうがむしろ正解でした。

夜はごくせん見て(ユキエたんカワイイ
エンタの神様見て(ほとんど笑えない。ウケたのは次長課長くらい?
から騒ぎ見て(最初楠田エリコが三田佳子に見えた

就寝。
明日は晴れるといいなぁ。

本日のゲレ食:ジンギスカンとソフトクリーム