別にどーでもいいことなんですけど。

この前、現在勤務している会社に退職願を出しました。
文面的にはアレですよ、一身上の都合により~、って。
一回は経験しときたかったので、出せてうれしかったです(?

…まぁその後当然のごとく、上長から「一身上って何?」と
つっこまれましたが。
いろいろ説明するのもめんどくさかったので
「この会社にいても、自己実現できないと思いまして~」
などと煙に巻こうとしたんだけど、
人手がたんない会社としては何とか引き止めたかったようで。
しょうがなく「大学院にいくことにしました」と言って
あきらめてもらえました。

別に今の会社は好きではないですが、ここで働く友人も
いることですので…経営が傾かないよう、頑張って欲しいものです。

人を大事にしない姿勢を改めてくれたらなぁ。