だいぶ前にドラクエについてちょっと書きましたが、
ドラクエはもうクリアしてしまって新しくメタルギアというゲームを
やりはじめました。

メタルギアてどんなんかというと
敵に見つからないようにすすんでいく、かくれんぼゲームみたいな
もんなんですけど。基本的には。基本的にはね

しかしまぁナイフやらハンドガンやらプラスチック爆弾やら
スナイパーライフルロケットランチャーといろいろ武器が手に入り、
ナイフで切りつけたり銃撃戦してみたり爆弾仕掛けて吹っ飛ばしたり
遠くのほうから狙撃したりして楽しむ(?)こともできるわけです。

とりあえずシリーズ3作目であり前2作もきっちりクリアした俺は
「今回もさくっとクリアだぜ」なーんて思っていたのですが
すげーむずいの。すーぐ敵に見つかるんだもん。
隠れて、見つからないように…と思ってるのに、敵にみつかって
応援部隊を呼ばれ、激しい戦闘の末やっとこさ次に進める、
て感じなのです。

しょうがないので最近は見つからないように進むのをあきらめ、
上記のようにいろんな武器で、みつかるまえにヤル!を
スローガンにして進んでおります。

だれかうまいこと隠れながら進んでる人いたら、ご教示願いたいです。
いや、まじで。