こんにちは。
 

心も体も家族みんなで健康に!
有酸素食事法コーチ西澤いつかです。


公式LNEご登録の方に

『避けたい添加物一覧』をプレゼント中!
 

他にも、家族みんなで健康な体になる方法を配信中💕

友だち追加
↑こちらをクリック

もしくは🆔@879aewpj


 

 最近は暑くて、汗をかきますよね⁉︎


そんな時に、

お店やオフィスでクーラーが効いていて

「はぁ💗涼し〜い😍」ってなりませんか?

でもそれは、

体を急激に冷やしてしまっています😱



クーラーは上から風が来ることが多いですよね。

頭にも汗をかいていて

蒸れてるし、頭皮の汗は拭きにくいし、

頭から冷やされるんです…

すると首も冷えるため

自律神経が冷えてしまう原因に!!

寒気、生理痛、頭痛、肩こり、下痢、むくみなど

一つひとつはよくありそうな小さな不調のようですが、

すべての不調の原因!!


なので、

冷えないための対策をしっかりしてください!!

・しっかり汗を拭く

・1枚上着を着る

そして、

意外に見落とされるのがコレ!!


・裸足でフローリングを歩かない

・靴下やスリッパを履く


↑裸足でフローリングを歩くと床に熱をとられます。

血液が冷えて体をめぐるので、

冷えの原因になります😱

ちなみに…

夏場はシャワーだけ。という人もいますが

シャワーのみは‪NGです!!

しっかりと1日の冷えを取るために

入浴することが必要です!

 

下記のLINE公式では、

理想的なお風呂の入り方を

わかりやすくイラストで配信してます!

**************************************************

食事に関する知識やレシピなどを配信しています📱

友だち追加
↑こちらをクリック

もしくは🆔@879aewpj