こんばんは。

 
ファッションから内面も元気にする、
自分デザイナー さくらです。
 
 
昨日は、熱でお休みしている娘と一緒に
自宅で過ごしていました。
 
色々予定変更もありましたが、
おかげで尊敬する友人のさおちゃん
オンライングループコンサルへ参加できました。
 
 
 
グルコンのテーマは
『自分嫌いから→自分大好きへ方向転換☺︎♡☺︎』
 
 
 
 私も小さい頃から自分が大嫌いだった。。。
 
自分が嫌い、
生きづらい、
と感じている人は
くっそ真面目で責任感が強い傾向が高い。
 
目標や理想が高くしすぎちゃう傾向にある。。。
 
自分より周りのために。
自分は後回しになりがち。。。
 
 
そんな時こそ、本当は
自分自身に余裕を作ることが大切!
 
 
効果絶大なのは【自分のご機嫌をとる】こと。
 
 
それは↓
自分を大切に丁寧に
扱ってあげるということ。
 
 
例えは、、、
大好きなミルクティーを飲むにも色んな方法がある。
お店から買ってくる/お店で飲む/自分で入れる
 
自分で入れるなら↓
目分量で適当に作るのではなく、
自分の好みの濃さは?
甘さは?
温度は?
どのカップで飲む?
 
徹底的に拘る。
 
ミルクティーの温度や香りをしっかりと楽しみ
飲む時間を
至福の状態にしてあげる。
 
すると、
自分の気持ちに『ゆとり』が生まれる。
 
 
 
相談するなら、、
スマホ見ながら相槌打つ人より、
マニュアル通りに受け答えをする人より、
 
親身になって聞いてくれて、
答えてくれる人がいいよね?
 
それと一緒。
どうして貰ったら、自分は嬉しい?
 
 
おちゃんは質問を投げかけながら
みんなと考える時間をくれる。
 
どんな時に自分が嫌いだと感じてた?
どうしてそう思ったのかな?
本当にそうじゃなきゃいけなかった?
 
 
話してみると、
『あ!こんなこと考えていたんだ!!』
『こんな捉え方もできたんだ!!』
と気がつけることが沢山ありました。
 
人に話すのも
自分の気持ちに気がつける大きなポイント。
 
こんな素敵なグルコンが開催される
さおちゃんのline@はこちら!

 

さおちゃんLIne@の配信はいつも

自分が気づいてない部分を気づかせてくれる

内容が満載です。

 

それでは、またすぐに。
 
LINE@ご登録お待ちしています♡
 
LINE@では、
気持ちが軽くなるコツ、
毎日をちょっといい一日にするコツ を
配信しています💕
 
 
友だち追加
 
ID検索:@cgs1593d
 
QRコード↓
{549F24CB-526A-4706-A4E6-E8206CE0E629}
お待ちしております♡