こんばんは。


自分嫌い克服。

自分デザイナー さくらです。


今夜より、

私が自分嫌いを克服できた方法を書かせて頂きます。

{ABA41735-BDAE-4915-8C51-2CE705D6965D}


はじめに、

『自分嫌い克服』と言っても、

一瞬で自分が好きに変わったりしません。


今でも不安に思ったりする事もあります。

でも、

自分が嫌いで漠然とモヤモヤする時間は

劇的に少なくなりました。

{DA03FE1D-82F3-43FA-902C-2B51257ABA95}



なぜ、自分を嫌いになるのか


3歳の娘を見ていて、

毎日楽しそうで色んな表情を見せてくれます。


幼い頃は

自分の事が好き・嫌いなんて

気にせず自分の欲求に素直に動いています。



それが、

成長の中で、

しつけや経験などから

自分に対する無価値感が生まれ

自分が嫌いになったりするのだと考えています。

{E1E715A2-6922-45BA-8105-91207541D1CD}



すぐには変われない


長い歳月をかけて無価値感を感じ、

自分を嫌いになり

その考え方でループしてずっと苦しんでしまう。


だから、

そう簡単に

一瞬で自分を好きに変わったりは出来ないんです。




でも、


どうか焦らず、

小さくても一歩ずつ自分を見つめて好きになって貰えたらと思います♡

{2867C9EB-09C3-4F93-BC1A-B0C9F6A1FD58}


長くなりましたが、
次から具体的な方法です♡

それでは次回!