こんばんは。

 

今日は、じぶんとなかよくなるきっかけを掴むのに、

私が実践して継続できたコトを紹介します。

 

じぶんとなかよしって、自分がワクワクする事がとても重要!

じぶんとなかよしって、自分がワクワクする事がとても重要!

大事なので2回いいますね (*゜▽゜ノノ゛☆​

 

 

まずは自分のワクワクを掴む練習。

 

・朝に服装が自分的にキマらないで出かけた時…

・約束に遅れそうで急いでいるのに、目の前で電車の扉が閉まった時…

などなど、

考えてもこれ以上は今直ぐにはどうしようもできない・・・チーン

そんな行き場のない、どんよりとイヤ~な気分ガーンになりますよね?

 

まずは、

ゆっくり深呼吸。ε=(。・д・。)フー

 

 

自分が今の状況からでも簡単にできる、

『自分の気持ちがちょっとでもワクワクするコト』を探してみるのです!

ポイントは、自分がワクワクした後、どんな気持ちになってるか想像してみる事音譜

そして、その気持ちになるように今できる事を全力で考えるビックリマーク

すっごく真剣に!!

例えば、

 ・新しいヘアアレンジをする

 ・お気に入りのカップでゆったりお茶をする

 ・気になっていたお店に寄る

 ・全く予定を入れないで何もしな~い

 

などなど、

お金をかけなくても出来ちゃう事でいいのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ちょっと、簡単にできる気がしませんか?

 

 

 

私が、実際やってみたのが、

今 流行りの『石原さとみちゃんの校閲ガール風なスカーフ使い。』キラキラ

 

朝になんとなく、『この服装物足りない…もやもや』と思いつつ

とりあえず出発新幹線後ろ新幹線真ん中

(完了してないのにとりあえず出ちゃう私…(。-∀-)おい)

今までならここで、『あぁ、服装失敗したなぁダウン』とか、

どんよりと考えてたのですが、

まずは、ゆっくり深呼吸。ε=(。・д・。)フー

今持ってるものでできること無いかなぁ?

気分は石原さとみになりたいなぁラブと想像してみる。

スカーフを持っていたことに気がつき、

電車内で『石原さとみ 簡単 スカーフ』とかで検索!

これなら出来そうビックリマークな物をやってみる

完成!

 

これだけで、気分は石原さとみの私。爆  笑

 

こんな小さいこと1つでも楽しくなれるし、

『今から自分がワクワクできること』に集中したら、

1つと言わず2個、3個とできそうな気がしませんか??

 

これを続けると、自分がワクワクするポイントが掴めて、

ワクワクすることが楽しくなってきますよラブラブ