今日は少し根本的な部分


"書けない"

"書くことが億劫"


このあたりのことついて

お伝えしてみようと思います

:途中に様々な例が出てきますが、結論については起業家の書けないに対するものです




まず


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたが文章を書く理由

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここについて

(○´∀`)



これを読まれる方は

起業家の方が多いでしょうから


そういった方は

"お客様にサービスを知ってもらうため"


という理由があるでしょう

(*´ω`*)




趣味で発信している人は


"自分の趣味仲間を増やすため"

だったり

"自分の体験を共有したいから"

という人もいます



他にも

・日記的な記録として書く人

・自己満足のために書く人

・楽しいから書く人

・義務的に書いている人

・習慣になっている人


様々な方がいることでしょう

(*´ω`*)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書きたくなければ書かなきゃいい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


書かなきゃいけないと思っているのに

どうしても書けない


または続かない


こういう人は結構多いです

(*´ω`*)



そんな人に


「だったら書かなくてもいいんじゃない?」

(○´∀`)


そう伝えると


「でも、書かないとお客さんが・・・」

(;´▽`A`` 



このような回答が返ってきます



ここに書く理由と

書けない理由の根本原因があるわけです

(*´ω`*)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書けない理由の根本原因は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


分かりやすく起業家として

当てはめてみますね

(○´∀`)


書くのは

お客様にサービスを知って欲しいから



では

書かないのはなぜでしょう?







その答えは・・・






・・・










書いたことによる反応が見えないから!

m9`ω´)





仮に


1記事書いたら

1つ申込が100%取れる


となったら書きますよね?

v(´∀`*v) 



それは

収入に直結するからです

(つ´∀`)つ



でも、現実はそうとは限らない



ということは・・・




実は根本原因は


"信じれるかどうか"


ここにあるのではないでしょうか?



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

自分のサービスは誰かの助けになる!

自分のサービスは素晴らしいものだ!

きっとこの発信は困っている人に届く!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


この"強い想い"


この部分が弱くなってしまっているのでは

ないでしょうか?



あなたの想いは

その発言、発信に乗ってきます



書けない理由の根本は

あなた自身の中にあるはずです





そこを今一度見直してみてください



書こうというパワーが

出てくるのではないでしょうか




そこを超えた先の

より伝わる届け方は

皆藤さんがお届けすることが出来ますから

ご安心くたさいね

( ´ ` )ノ