書くことが出来ないんです

。・゜・(/Д`)・゜・。



こんな悩みを頂きました

(○´∀`)



この場合は


実はその理由を探った方が

答えに早くたどり着き

対策が取れる場合が多いです

(*´ω`*)




「なんで私は書けないんだろう?」



自分に問いかけてみてください

(つ´∀`)つ



そこには

様々な理由が浮かび上がるかもしれません



例えば

・時間が取れない

・ネタが思いつかない

・気分が乗らない

・毎日とかツライ

・書き方が分からない

などなど



この原因が分かれば

対策のしようがあります


分からなければ

そのままズルズルと行ってしまいます

(゜ーÅ)



例えば


書くのがツライ

なぜツライのか?

毎日ネタをひねり出せない

なぜひねり出せないのか?

自分の仕事のことだと

出せるネタに限りがある



ここまで来て

さらに


なぜ仕事のネタしかダメなの?

仕事のブログだから

そんなこと誰が決めたの?

自分


ここまで来たら

仕事以外の日記的なものを

毎日書くようにしてみます




もし

これで書けるならば

問題はおそらく

書くことがツライ原因は


「仕事からネタを生み出すこと」

になるかもしれません



そうであれば

ネタを生み出すにはどうしたらいいのか?



という

一点に集中すれば

新たな活路が見出せるはずです



実際に

どこに問題があるのかは

人それぞれ違うので


少し自分に問いかけるのも

良いかもしれませんね

ブィブィ(o^^o)v


http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html