家族や友達との会話や

日記的な発信では

ブログやフェイスブックなど


特に意味もない会話や投稿も

ある意味自由ですよね

(○´∀`)




ところが

ビジネスになると

そういうわけには行きません



ちゃんと話の着地点

用意しておかなければ

「何言ってんの?」ってなっちゃうのです

(;´▽`A`` 



今回は

そのあたりについて

少し見てみたいと思います

v(´∀`*v) 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ギャルの会話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


藤子

「昨日さぁ、渋谷でナンパされたわwww


直子

「マジで!イケメン?」

デブサイ子

「ナンパとかうらやまっ!どんな奴?」


藤子

「微妙にルパン入ってたwwww


直子

wwwww。で?どーなったん?」


藤子

「ふぅ~じこちゃ~ん♪ってナンパされたwwww


デブサイ子

「当たっちゃってるじゃんwwww


藤子

「マジで知り合いなのかと思ったら、ただのルパンだったwwww


直子

「超うけるwww


藤子

「あたし、ガチ"ふじこ"だけどって言ったったwww


デブサイ子

「で、そのあとどうしたの?」


藤子

「あたし、とっつぁん派だから、ルパンは次元に撃ち抜かれた後、斬鉄剣で介錯されとけって言ったら消えたわwww


直子

「ギャルに似合わぬ介錯の知識www


藤子

「んで、その後スイーツ食べたんだけど美味すぎた」


デブサイ子

「どこのなんて店?写メとかないの?」


藤子

「ほらこれ!クリーム激ウマよ!」


デブサイ子

「我慢出来ない!今から行こうよ!」


直子、藤子

「よし!行こう!」


・・・


本当はもっと話は創作出来るのですが

広がり過ぎて

メインにたどり着けなくなるので

やめときます

(;´▽`A`` 


会話では

どんどん話題は切り替わり

あっちこっち飛びまくります

今回はそんなとばしてないけど、リアルはもっと酷いよね



これを

ビジネスでやっちゃうと

何を言いたいのか分からない人


になっちゃうのです

(;´▽`A`` 



試しにやってみます?

( ̄▽+*)きら~ん



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

:ギャル社員、藤子によるプレゼン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


直子

「では藤子さん。今回のスイーツ特集に載せたいスイーツをプレゼンしてください」


藤子

「今回は昨日行ったパンケーキ屋さん

これを推薦したいと思います


ここのパンケーキは

3種類の生クリームを

選んでトッピング出来ます


私は杏仁、ライチ、キウイの生クリームを

選んで食べましたが

かなり美味しかったです


しかし

その店に行く前に事件がありまして

私はルパンに介錯を命じました」


直子、デブサイ子

「・・・」


藤子

「ルパンは、というかルパンを意識した赤いジャケットを来た男は、私をナンパしてきました。『ふぅ~じこちゃん!お茶しなぁ~い?』ってな感じでwww


直子、デブサイ子

「は、はぁ」


藤子

「なので、私は言ってやりましたよ!とっつぁん派だってね!

そしたら、ルパンはどっか行きました。以上です。」



直子、デブサイ子


「以上なの!?」

( ̄ ̄;)!!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


なかなかにひどいプレゼンですね

(;´▽`A`` 





と、

ここで普通まとめるじゃない?



でもまとめないの

(○´∀`)   



なぜならそういう内容の回だから

v(´∀`*v) 


着地しないの

(*゜▽゜ノノ゛



どう"解釈"するのかは

あなた次第ってことで

( ´ ` )ノ