文章でお客様を惹きつける際に
多くの起業家が
抜け漏れている視点があります
それが・・・
「同業他社との比較の視点」です
うさPを作るときには
差別化に気を付けているため
他社比較も意識するのですが
文章になると
みんな同じような書き方をしてしまいます
(;´▽`A``
※うさP記事はこちら
http://ameblo.jp/onedari-writing/entry-12274792835.html
同業他社が同じようなことを
発信しているのであれば
選ばれるのは
大手や実績のあるところが
選ばれる可能性が高いです
なぜなら
そっちの方が"安心"だから
(○´∀`○)
となると
個人起業家は特に
同業他社よりも目立つ必要もあれば
より
刺さる発信をし続けなければ
お客様を連れてくることは出来ません
(゜ーÅ)
例えば
学生の頃の朝礼を思い出してみてください
(○´∀`○)
校長先生が
ステージの上から話をします
生徒が何百人もいる前に立つ校長は
直立不動で、同じ制服
髪型もある程度似たり寄ったりの生徒から
この中の1人である
あなたを気に留めますかね?
特に何も起こることなく
話は終わりますよね
(;´▽`A``
これと同じことが
ビジネスで起こっています
(゜ーÅ)
校長先生があなたを見つけるには
どうしたら良いでしょう?
ヤンキー的に
他とは違う格好で
アピールするのもありでしょうし
手を挙げたり、動きでアピールするのもありです
貧血で倒れたら
嫌でも気がついてくれます
(*´ω`*)
このようなことを
文章ライティングを通じて
お客様に気付いてもらう必要があるのです
( ̄0 ̄)/
ご自身の発信を見て
他より目立つ書き方、内容でしょうか?
他より刺さる、惹きつけるでしょうか?
そもそも
ちゃんと見つけて貰えるでしょうか?
これ
とーーーっても重要なところですよ
ブィブィ(o^─^o)v
そういうことも
今準備している
プチセミナーでお伝えしたいと思っています
ブィブィ(o^─^o)v
問い合わせも頂いておりますが
プチセミナー募集開始については
あと少しお待ちくださいね
( ´ ▽ ` )ノ
http://www.cands-cands.com/onedari/olp/olp1.html