文章を発信する上で


読者の行動を

心の動きなども含めて

把握しているか、いないか


書き方が変わってくるのは

ご存知でしょうか?

(○´∀`)





例えば

サプリメントショップ店長時代に

・歴代最高動員

・新聞チラシ反響率は一般チラシの数十倍


これらを叩き出したのは

読者の行動を把握していたからです





読者の行動は

ターゲットが違えば

違った対応が必要になります



サプリメントショップの場合


健康に気を使う

ご年配の方をターゲットとしていたので

新聞チラシだったわけで


若者向けの商品を

新聞チラシに打っていたとしたら


おそらく

反響率は一般的なそれよりも

遥かに下回るどころか

0を叩き出す可能性すらあります

(((゜д゜;)))



だって


そもそも見てもらえないんだもの

。・゜・(/Д`)・゜・。おろろろーん





つまり


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

読者(ターゲット)の行動把握は重要!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ということになりますね

(○´∀`)




行動するときには

多くの場合

何かしら心が動かされています

習慣化されているものなどは関係ない





それらも合わせて


"各段階ごとの状況を把握して"


しっかり発信していくことで

お客様との距離は縮まってきますよ

\(^o^)/





というわけで


この読者の行動は

ざっくりだと

8ステップに分けられるのですが


これ気になりますか?

(○´∀`)



事前にアンケートを取ったところ

多くの方が気になるとのことで


近々、プチセミナーでもやろうと考えてます

v(´∀`*v) 





対面、ズームの両方を考えていますので

メルマガやブログなどの

告知をお見逃しなく

(●´艸`)





ちなみに

どうしても気になる方は

直接皆藤までご連絡ください




実は

アンケート取った段階で

受けたいという方がいるので

座席確保させて頂いてます


本当に必要な方にのみ

お届けしたいので

文章ライティングを教える側の方は

ご遠慮ください

m(_ _)m