文章を発信する上で
読者の行動を
心の動きなども含めて
把握しているか、いないかで
書き方が変わってくるのは
ご存知でしょうか?
(○´∀`○)
例えば
サプリメントショップ店長時代に
・歴代最高動員
・新聞チラシ反響率は一般チラシの数十倍
これらを叩き出したのは
読者の行動を把握していたからです
読者の行動は
ターゲットが違えば
違った対応が必要になります
サプリメントショップの場合
健康に気を使う
ご年配の方をターゲットとしていたので
新聞チラシだったわけで
若者向けの商品を
新聞チラシに打っていたとしたら
おそらく
反響率は一般的なそれよりも
遥かに下回るどころか
0を叩き出す可能性すらあります
(((゜д゜;)))
だって
そもそも見てもらえないんだもの
。・゜・(/Д`)・゜・。おろろろーん
つまり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読者(ターゲット)の行動把握は重要!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ということになりますね
(○´∀`○)
行動するときには
多くの場合
何かしら心が動かされています
※習慣化されているものなどは関係ない
それらも合わせて
"各段階ごとの状況を把握して"
しっかり発信していくことで
お客様との距離は縮まってきますよ
\(^o^)/
というわけで
この読者の行動は
ざっくりだと
8ステップに分けられるのですが
これ気になりますか?
(○´∀`○)
事前にアンケートを取ったところ
多くの方が気になるとのことで
近々、プチセミナーでもやろうと考えてます
v(´∀`*v)
対面、ズームの両方を考えていますので
メル★マガやブログなどの
告知をお見逃しなく
(●´艸`)
ちなみに
どうしても気になる方は
直接皆藤までご連絡ください
実は
アンケート取った段階で
受けたいという方がいるので
座席確保させて頂いてます
本当に必要な方にのみ
お届けしたいので
文章ライティングを教える側の方は
ご遠慮ください
m(_ _)m