やはり言葉の持つ影響力と

 


その意味を

あまり理解しないで使っている人が

たまぁーにいますね

(;´▽`A``

 


ツイッターやFBなどは

投稿が流れる傾向にあるので

あまり気にせず呟くのでしょうか

(;´▽`A``

 

 

 

「印象として残る言葉の力」

 


これを軽視してしまうと

見えないところでお客様が離れます

 

 

 

今日は

その部分について

少しお伝えしようと思います

m(_ _)m

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

良い印象、悪い印象を理解して投稿しよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


これは

楽しい側の投稿であれば良いのですが

悪い方だとお客様を逃します

(゜ーÅ)

 


皆藤はたまに

電車の乗り過ごしを投稿することがあります

 

 

 

実はこれは

悪い印象と捉える方もいるかもしれません

 

 

 

 


「ちょっと抜けてる」「方向音痴」

「ちゃんと出来なそう」

「サービス自体も抜けてるのでは?」

そのあたりでしょうか

(;´▽`A``

 

 

 

 


この乗り過ごし投稿は

 


ある意味定期的な風物詩的なものに

なりつつあり

キャラとして確立しつつもあります

(○´∀`○)

 

 

 

そして

他に2名ほど

この乗り過ごし仲間がおり

 


お互いシェアしあうことで

乗り過ごし投稿は

毎度盛り上がります

ブィブィ(o^─^o)v

 

 

 

 


これをマイナスと取るか

プラスと取るか

 

 

 

我々ポンコツ3人組は

ここをプラスと判断しました

※前に話し合いました

 

 

 

・親しみやすい

・凄くコメントが盛り上がってる

・楽しい人だと認識される

・お互いシェアし合うことによる新たなファン作り

 


多くのメリットがあると

ポンコツ3人組は判断したのです

ブィブィ(o^─^o)v

 

 

 

ただ

この乗り過ごしによる遅刻は

過去に無い事はお伝えしておきますね

(*´ω`*)

 

 

 

つまり

それだけ余裕を持った

行動をしているということです

 


サービスも先読みして

お届けしているのですよ

(●´艸`)

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


さて、

 

 

 

少し話がズレましたが

今回お伝えしたいメインは

 


「悪い印象を与えてしまう投稿」

 


こちらについてです

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ツイッター、FB、ブログ

なんでもそうですが

 


文字としての投稿では

誤解を与えることもあります

 

 

 

そして

その誤解は

炎上に繋がったりすることもあるわけです

 

 

 

 

 

 

早い話が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レッツ!炎上ぃーーー!

(:.「;゜;Д;゜;.:)「ガオー

 

 

 

 


ってわけですね

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い付いたから言いたくなっちゃった

エヘッ(〃⌒∇⌒)ゞ

 

 

 

 


よし!戻そう!

m9っ`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

まず

次の投稿例を見てみてください

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿例1】

 


何度かセミナーに来ている客が

こんなことを言って来た

 


ここにくれば

「彼女出来るんじゃなかったんですか!」

「ブサイクでも彼女出来るんじゃなかったんですか!」

 

 

 

あのね

 


最初にも説明したけど

 


「やるのはお前だ!」

 


自分で身につける、覚える努力もしない!

行動もしない!

 


そんなんで

彼女なんて出来るわけがない!

 


その依存したメンタルが

そもそもダメなんだ!

 


ブサイクは勝手に彼女など出来ない

 


そんなのは常識だ!

 


それくらいは当然のこととして

来てくれなくては

むしろこっちが困る!

 


今後、常識ない人は断ることにする!

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


はい。

 


どんな印象ですかね?

(○´∀`○)

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿例2】

 


なんどかセミナーに来ている方が

こんなことを言って来ました

(○´∀`○)

 


ここにくれば

「彼女出来るんじゃなかったんですか!」

「ブサイクでも彼女出来るんじゃなかったんですか!」

と。

 


そもそも相手がいることなので

出来るとは言ってないんですけどね

(;´▽`A``

 

 

 

とは言え

彼の焦る気持ちも分かります

 


分かった上で

敢えて苦言を呈させて頂こうかと

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

「行動をするのはあなたです」

m9っ`・ω・´)

 

 

 

冒頭の言葉を発したあなたは

身に付ける努力、覚える努力、

そして、それらを実行に移す行動力

 


これがあまり無いように見えていました

 

 

 

果たして

これで彼女は出来るでしょうか?

 


我々ブサイクは

外側に良い面を持っているのではなく

内側に良い面を持っています

 


それをちゃんと伝えることで

女性に好かれる

 


そういう方法を提供しています

 

 

 

でも

今のあなたはどうでしょう?

 

 

 

内面を伝える行動出来てますか?

 


あなたの良さは伝わってますか?

 

 

 

冒頭のような発言があるのは

ちょっと悲しくもあり、心配でもあります

 

 

 

なぜなら

アピールするべき内面までが

ブサイクに成りかけている証だからです

(゜ーÅ)

 


あなたの良い面は

ちゃんと見つけています

 


そこを上手く活かして

しっかり行動してみてくださいね

( ´ ▽ ` )ノ

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


はい。

 


どうですか?

(○´∀`○)

 

 

 

多くの方が

 


1にキツイ印象

 


2は苦言を呈しているにもかかわらず

キツイ印象は

ほとんど感じなかったはずです

 


むしろ

優しく指導してもらったとさえ

感じるのではないでしょうか

v(´∀`*v)

 

 

 

でも

 


起こった事実は

1も2も同じです

 


「彼女出来るんじゃなかったんですか!」

「ブサイクでも彼女出来るんじゃなかったんですか!」

 


と言われただけ。

 

 

 

これをどう表現するかは

その人の自由ですが

 


上手く表現出来る人、出来ない人では

その後の結果が大きく変わってしまうのです

(;´▽`A``

 

 

 

それらをもう少し掘り下げますが

長くなってきたので

より詳しい解説は次回に持ち越しますね

v(´∀`*v)