その後、雨が強くなってくるとの予報だったのでマーメイドラグーン付近に避難。
ブローフィッシュバルーンレース、ワールプール、パス取ってた海底2万マイルも乗って、おやつ食べて休憩しました気づき



ここで息子が昼寝に入ったのでトイマニのスタンバイ50分待ちに並ぶことに◎

乗り場前で目覚めて乗車〜!!!

左側青が息子のスコア、右側赤が私のスコア…!


息子は夫の膝上でアシストもあったけど、なかなかに上手でびっくり!

トイマニやっぱり楽しい!私はシーで一番好きな乗り物ですニコニコキラキラ




夕方になっていよいよ!アナ雪のアトラクションのスタンバイパスの時間になったので、ファンタジースプリングスへ!!!


新エリアのいろいろも楽しみにしてたけど、雨だし暗いし写真とか撮る気になれず、とりあえず乗り場へ向かう。笑


こちらもスタンバイ50分だったけどQラインも可愛いし、列もスルスル進んだので全然苦じゃなかったですOK気づき


ただ、後ろに並んでたディズニーオタクっぽい女の子3人組が、スマホでアナ雪の曲かけながら?動画見ながら?大きな声で愛を語ってるわ、距離感近すぎ&前見てなさすぎて息子に何度もぶつかるわで、ちょっと、いや、かなり嫌だった。並んでる時距離感おかしい人たまにいるけどなんなんだろうね?←急に愚痴。笑


アトラクションは予測不能な動きすると予習していたにも関わらず、最初の落ちるとこが予定外でびっくりして奇声発した私。←


息子も乗り終わったあと「ざぶーんいっぱいでこわかった不満」と言ってました。笑


でも映画の世界観たっぷりで、今まで体験したことのない動きがたくさんで、語彙力ないけどすごかった!!!

新エリアのほかのアトラクションも早く乗りたいな〜ひらめきキラキラ




もうひと遊びできる時間だったけど、その後夕飯を食べたら疲れがどっと押し寄せてきたので早めに退散しました〜。






足元びっしょびしょ、普通のディズニーの倍は疲れたけど、トイマニとアナ雪のアトラクション以外は5〜10分待ちで乗れたし、思ってたより全然楽しめたのでよかったニコニコ


でも最近のディズニーって割と空いてる?

ちなみに屋外でのショーは全て中止でしたw






なかなか行くことがないので雨ディズニーの持ち物をまとめておくと、


今回一番役に立った持ち物といえば、前日に思いつきで購入した、ベビーカーに積んだ荷物に被せる雨よけカバーでした!

まじでこれなかったら荷物びっちょびちょになって意味なかった!!!


あと、今回限りでいいから嵩張らないものをと思って100均で揃えたレインコートも、案外しっかりした作りだったのでよかった!

子連れだと傘だけじゃ無理だと思った〜


それから、乗り物に乗る時はいちいちレインコートを脱がなきゃいけないので、脱いだ後にサッとまとめられるように、夫の助言で撥水のエコバッグを持って行ったのもなかなかに役立ちました◎

(私が置き忘れたものはこれw)





息子はレインポンチョ着て歩くのも楽しそうだったので、大雨も思い出だね♡笑