息子、先日3歳のお誕生日を迎えました❤︎





当日は午前中、スタジオ写真を撮りに!


地味に3の指してるの可愛い♡


お誕生日写真いつまで撮るか迷うけど、やっぱり毎年今の可愛いを残しておきたくて撮りたくなっちゃう〜〜〜!!!


とはいえ今年は費用を抑えるためにカット数も少ない、衣装の貸出しもない、シンプルなスタジオでお願いしたけど、被写体可愛いから(親バカ)これで全然よかった!!!

カメラマンのお姉さんがめちゃくちゃ声デカくて私はビビったんだけど←
息子は打ち解けて、お姉さんから指示してもらったポージングもバッチリOK気づき

笑顔でいい写真たくさん撮ってもらえたので大大大満足でしたニコニコキラキラ





お昼はそのまま外食して帰りに予約していたケーキを受け取り、帰ってからお部屋を飾りつけたりとみんなで準備〜!

息子も「やりたい!」と風船を膨らませたり(もちろん一人じゃ膨らまないけど)「ついたね〜」「とれちゃったね〜」と一緒に飾りつけを楽しんでました目がハート飛び出すハート

プレゼントを先に渡してお祝いし、遊んでてもらいながらこちらは夕飯の準備を◎


プレゼントは結局BRIOと絵本に!


BRIOのレールセット、喜んで遊んでるけどレールの上を走らせて楽しむというよりは脱線事故を起こしたい息子で、思ったより激しめな遊び方してるのがちょっと誤算。笑




お祝いごはんは息子が今ハマってるパンどろぼうにしてみたんだけど、、





とんでもなく事故ったので、もうしばらくキャラごはんは作らないって誓います。笑


トマト、とうもろこし、ウインナー、ブロッコリー、って好きなものはペロリだったけど、パンどろぼうとパン屋のおじさんもどきのそぼろごはんは残された…。泣




今年のロウソクふー!はこのタコみたいなお口で頑張ってました♡



ケーキは近所のケーキ屋さんのもの。

とっても美味しかったし、息子はマジパンのプレートまで食べてご満悦でした♡




今年も家族みんなでゆっくりお祝いができてよかったな〜ニコニコラブラブ


次の日は保育園でのお誕生日会、その次の日はお誕生日ディズニーと、その後もお誕生日ウィークを過ごしたのでまた書きます鉛筆キラキラ