先週末、ついに!親子共々楽しみにしていたところに行ってきました!



吉祥寺PARCOのサンデーブランチで開催されているパンどろぼうカフェ!
15:00〜の予約だったんだけど、せっかく都内に出るのにその時間だけじゃもったいないな?と思って、ランチもどこかで食べようと出発しました気づき(田舎者の思考)

吉祥寺辺り夫の庭らしく(←?)ランチは本当は夫の思い出のお店に行きたかったんだけど、リサーチ不足でやっていなくてアセアセ

ぶらりと通りかかったお店に入ることに。


おしゃれな雰囲気の狭めなカフェで恐縮したけど、子連れにも優しくしてくださってありがたかったです


軽めのランチをと、私はパンと季節のスープ、夫はアボカドのオープンサンド?を頼んでシェアしたけど、どれもおいしかった!コーヒー好きの夫がブラックコーヒーがめちゃくちゃ美味しいって喜んでましたニコニコキラキラ




ランチのあとは井の頭公園に行こうと思ってたけど、この日は暑すぎて断念。

代わりに武蔵野市立図書館に行きましたが、子どもの絵本スペースが広くてとってもよかったです!!!


家の近くにも探せばこういう図書館あるのかなー?時間が許せばいくらでもいられちゃいそうな空間だったのでまた行きたい♡






そして!時間になってメインイベントのパンどろぼうカフェへ!!!


座席にグッズや絵本も置いてあって、お料理を待つ時間も楽しかった〜♡



メニューはどれも可愛くて迷ったけど、



まずいホットドック(2530円)

ごちゃごちゃホットケーキ(2860円)


を頼んでシェア✧


どちらもドリンクセットでなかなかいい値段だったけど味もちゃんと美味しかったです笑



ホットケーキ×生クリーム×フルーツ×アイスクリーム×クッキーの組み合わせ、それはそれはご満悦でしたよだれ飛び出すハート




予約制で時間制なんだけど、ひと枠の予約人数が少ないのか?私たちと一緒に案内された人たち3組くらいしかいなくて、ゆったり過ごせたのでよかったです◎


絵本全作置いてあって自由に読んでいいみたいだったので網羅できました!どれも面白かったのでまた買い足したいなあ…知らんぷり




息子、「また行きたい!」って言ってたけど、7月末までの期間限定で予約も争奪戦だからどうかな?!常設カフェにしてほしい…♡