おでかけ欲が増してるこのごろ!

週末ちょっと遠出したくなって、そしてなんか、遊園地に行きたくなって、笑
富士急ハイランドの中にあるトーマスランドがちびっこ連れにはもってこい!とSNSで見かけて行ってきました気づき





天気のいい日で行きの車の中から富士山が綺麗に見えました〜!



「おやまー!」って息子も嬉しそうにニコニコキラキラ

私も興奮気味に富士山の歌とか歌って教えたけど w 日本人ってなんでそんなに富士山好きなんだろうね?!?←




大人もひっさしぶりの富士急!!!



夫は大学生ぶり、私は小学生ぶりなような?

当たり前だけど全然記憶と違っていて、初めて来た感覚でした◎

昔リカちゃんランドとかあったよね…?!




お目当てのトーマスランド!



入ってすぐのトーマスと写真撮ったけど、息子はトーマスの目がキョロキョロ動くのが怖かったのか?近づきたくなかったみたいでこの微妙な距離感。笑


いろんなところにキャラクターがいて楽しいし、エリアの街並みも可愛かったです♡




乗り物は息子にはフリーパスを買ってたくさん乗りました〜!


いろいろ乗ったけど一番のお気に入りは、


ウィンストン?に乗ってビヨンビヨン跳ねるアトラクションだったらしい…!
わりと激しくて私はギャーギャー言いながら乗ったけど、息子は平気で「もっとぐるぐるしてほしいんだよ〜」とか言ってた爆笑笑い


トーマスランドから出て、観覧車やナルトのアトラクションにも乗りました◎

観覧車からも富士山が綺麗に…🗻✧


息子、ずっと乗りたがってた観覧車だけど5分で飽きてた。笑



夫が乗りたかったらしいナルトのアトラクションは、大人はフリーパス買ってなかったので1500円もした…不安



私は価値が見い出せず2人で乗ってもらったw(ケチ)

シューティングタイプのアトラクションで富士急のトイマニって言われてるらしく、乗り終わった夫に聞いたらまんまそれだったって言ってましたwww




富士急のアトラクション、絶叫系以外はほぼ待ち時間なかったので(日によるかもだけど)フリーパスあればめっちゃ乗れる!ひらめき


入園自体は無料、大人のフリーパスはそこそこ高いので、今回我が家は、息子は幼児フリーパス、大人はその都度アトラクション券を買う、でちょうどよかった気がします電球




昼寝せず遊び続けて、夕方お疲れな様子が出てきたので切り上げたんだけど、「帰りたくない!まだ遊びたい!」って怒ってて、駐車場まで連れて行くのが大変でした。。

車動き出したら秒で寝た。


笑顔で帰れたらなおいいけど、よっぽど楽しかったみたいでなにより。泣き笑い


ちなみにトーマスそんなに好きなわけじゃないしキャラクターの名前もほぼ知らなかった息子だけど、園内ではキャラクター見るたびに「これパーシー?」って聞いてきて、やたらパーシー推しでした。