GW後半、もう1日はとっっっっても楽しみにしていた(私が)おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ!

甥っ子が生まれた時からコンスタントに応募してきたけど私本当にクジ運なくて、、今回やっと!やっと!当たりましたー泣き笑い飛び出すハート
ゆうて当たったの夫のアカウントだけど。←



最近あまりおかあさんといっしょを見なくなってた息子だけど、1週間前くらいからYouTube封印気味のEテレ週間にして指差し
ファンターネの仲間たちの名前もせっせと覚えさせ、見事みもも推しに育てました笑
「みもも、パンツはいてるー!かわいいー!」って気に入った模様。え、そこ?笑



ここからちょっとネタバレありです👇





当日は車で会場に向かう途中までは楽しそうにしてたんだけど、この日はなぜか早起き+車で揺られて眠くなった+開演11:00でお腹も空く時間、、といろいろ重なって、公演中は一応見てはいるけど不機嫌。。

あいうえおにぎりの歌で「今日のおにぎりの中身は〜?」のお兄さんの投げかけに「うめぼし!」って応えた息子だったけど、歌は〝しゃけ″で進んでしまい、「うめぼしがよかった!!!」と、おこ。笑

終盤、ぼよよよん行進曲では、ぼよよよーん!のところで高い高いしたら、「やめてえええええ!」と大泣きされてしまい。笑
これは母が悪かった。ごめん。笑

その次のからだダンダンの体操中には「もう帰る!」「パパ!ママ!踊んないでえええ怒り!!!」と爆おこだったので、
もうこれ以上いても楽しめないなと思って、きらきらぽんとフィナーレを残してひと足早く退散しました。笑



それでも、だいぶ序盤から不機嫌だったにも関わらずそこそこ見れたし、息子の好きな食べ物がたくさん出てくるストーリー?←だったので楽しんでる時間もあった!(必死)
なにより生お兄さんお姉さんを見れて生歌を聞けて、母は満足ですニコニコ


早く出たら開演前は激混みだった撮影ブースもガラ空きで写真も撮れた♡(そらそうだ)

みももに会えてちょっと機嫌回復🍑💓



車に乗って持ってきてたおやつを食べたらすぐに寝落ち、お昼ごはんの時間はずれずれになってしまったけど、家に着いたら機嫌も直り、「よいよいよい〜」「きーらきらっぽん!」ってノリノリで歌ってました。笑

「息子くん泣いちゃったねえ!」「みももパンツはいてたね!」「うた、いらなかった!」←←って感想にも笑わされた爆笑笑



ファミコンもう一回くらい行きたい&いつかスタジオ収録に参加させたい(爆)って思ってるけど、息子がこの先おかいつにハマることはないのかなあ〜。。泣き笑い




おかいつネタといえば!GW中にやってたスポーツ男子頂上決戦?のまことお兄さんがかっこよかった〜!💕
まこと兄さんどんどんテレビ出て欲しいネ!♡