先日、保育園の今年度最後の懇談会が終わって、進級準備を進めています〜!


懇談の中で各家庭一年で成長したことや最近の様子を話す場面があったんだけど、我が家も含めてみんな、お友達が大好き!ってエピソードを話していてほっこりしましたニコニコ

息子のこともそうだけど、「なによりも〇〇くんのお母さん(←私)のことが大好きで、〇〇くんママちゅき♡ってよく言ってます〜」って話してくれた家庭もあって笑いました♡
いつのまにかファンがついてた〜爆笑笑


必須の持ち物はあまり多くない保育園でしたが、来年度はリュックを用意してくださいとのことで探し回ってます!

なるべく卒園までは使ってほしいんだけど、どんなデザインがいいか迷う、、!



定番お名前シール買い足すのと、トレパンも早めに用意しとくべきか…?




新年度準備といえば!
甥っ子が小学校入学なので、お祝いにプラスしてちょっとしたプレゼントあげたいなと✧

ハンカチ、小学生男子には可愛すぎる?電動鉛筆削り持ってたらどうしよ〜笑い泣き
でも姉に聞いたらいらないよって言われそうだしサプライズで渡したくて迷ってます





そのほか、動き出すのが遅い私のスーパーセールお買い物リスト気づき

イベントバナー

 


自分用品◎



家の整理整頓をすこしずつ、、!




前回のマラソンで買い逃した非常食!


備蓄用のお水はこれ買いました◎