なんか年明け忙しくてすでにへろへろ……
日に日に疲れが取れにくくなってる気がするんだけど、歳なの?なんなの?オエー

明日は残業に託けて夫に息子のお迎え任せてマッサージに行ってくることにします。。





先週の三連休のこと鉛筆



土曜日は私の祖母と伯母が実家に来るとのことで、私と息子も遊びに

息子は曽祖母は3回目、大伯母は赤ちゃんの時以来2回目でしたが人見知りもせず、たくさん遊んでもらって嬉しそうにしていました◎

息子お調子者キャラになってきて、恥ずかしいのもあると思うけど、みんなに見られたり褒められたりすると、変顔したり変なことしたりしていちいち笑いとってた爆笑笑い



私も久しぶりにふたりに会えて楽しかったんだけど、、

息子テンション高くて落ち着かない+引っ越したばかりの実家の使い勝手がまだわかってない&汚さないか心配+ローテーブルが多くて息子が飲み物やらひっくり返さないか心配+身体の悪いおばあちゃんに息子の力加減大丈夫か心配、、(心配性)

で、なかなかに疲労しました。←

みんなで食べようと近所の美味しいと評判のケーキ屋さんでケーキ買っていったけど、味わう暇なく流し込んだ、、泣き笑い
息子も初めてのプリン美味しすぎたみたいで流し込んでましたが。笑

久しぶりに会ったからと息子と私にまでお年玉くれて、伯母は入園祝い?とか謎のお祝いまで用意してくれていて、、景気よかったのでプラマイ+です泣き笑いラブラブ






次の日は初詣へ!

今年は三ヶ日を避けて行ったらわりと空いていて、息子も自分で歩いてお賽銭も入れられて、落ち着いてお参りできました。笑


はいチーズ!にこっニコニコキラキラを嫌がらずにやってくれる期でいいお顔の写真が撮れる♡


おみくじもひきましたが、息子→大吉、私→大吉、夫→小吉、でした〜。

夫は健康のところにあまり良くないことが書かれていたので今年も心配だよ……魂が抜ける


私は今年厄年らしいんですが、数え年って忘れてていつのまにか前厄終わってたし、おみくじも大吉だったから大丈夫かな?昇天




この日のお昼ごはんは焼肉へ…!


息子連れて焼肉行くの初めてでちょっと心配してたけど、自宅近くの牛角行ったら私たち以外お客さんいなくて、笑

広めの席に案内してもらえたし、多少騒いでも大丈夫と気兼ねなく食べられました〜。


食べかけテーブルぐちゃぐちゃで失礼します。笑

ここならいつでも来れる!潰れないでくれー!


息子はキッズラーメンとおさつバターで✧


大人は久しぶりのカル専(って呼ぶよね?)に盛り上がり、ドリンクバーにソフトクリームがついてることにテンション上がり、欲望のままに食べたらお会計一万円近くいってびっくりしました。爆笑







さて?、今更ながら2024年の抱負ですが、


◯家の中を綺麗に保つ

◯目指せミニマリスト

◯やることを後回しにしない


と低レベルな三本立てでいこうと思います。


あとはちょっぴりデジタルデトックスしたいなあと思いつつ、ブログはもうすこし頻繁に書き残したいなあ〜。(矛盾)