今更の記事ですが、今年の我が家のクリスマスはなんだか悲劇的でした泣き笑い泣き笑いアセアセ





元々はイブの夜にお家でパーティーする予定で、挙式をした式場で販売されるクリスマスケーキを予約、その近くのお店でチキンも予約しており、日中はそれらを受け取りがてらお出掛けしようと思っていたのですが、、

前日から息子が再び胃腸炎に、、保育園のクリスマス会にも参加できず残念、、悲しい

イブ当日は諸々夫にお願いして息子と私はお留守番。久しぶりに式場行きたかったけどこればっかりは仕方ないね。。
いつか記念日レストラン行きたいな悲しいキラキラ



クリスマスディナーは息子が寝たあとに夫婦ふたりで。




今年はチキンもケーキも取り分けて一緒に食べようと思ってたのにな〜。


アニヴェルセルのケーキはとっても美味しくて幸せでしたニコニコ




翌朝、プレゼントは無事に…!



体調悪いながらも喜んでくれてよかった♡




迷っていたプレゼントはモクトレインにしました!

ばあばサンタからはスライダージムを✧






クリスマス当日は特に予定なくのんびり過ごしていたのですが、午後になって息子の体調もすこし回復してきたかな?と安心したのもつかの間、今度は夫が胃腸炎の症状、、ネガティブ


最初はお腹痛いから横になる…って言ってる程度だったのがどんどん悪化し、上から下から◯※△★□止まらずトイレとお友達状態。


水分もほとんど取れていなかったので見かねて#7119に電話→今すぐ休日診療、または救急車勧められる→なんとかタクシーで受診(車あるのに私ペーパーでごめんなさいねえええ)→点滴して帰ってきたけど入院勧められる程で3〜4日自宅で絶対安静とな。


次の日にはだいぶ落ち着いたけどどうなることかと思ったよ…クリスマスに夜間救急駆け込むとは…😂🚑



その翌々日にはついに私が感染。。


息子も全快ではなくて保育園に預けられない状態だったので、夫が義母召集してくれて一番辛かった1日はなんとかしのげました。。


本当は私が出勤する為に息子お願いする予定だった…






とんだ数日間で仕事も無理矢理納めてしまったけど、病院がまだ開いている時期で、みんな今年中には治せそうなのでよかったと思うことにするか。。?




来年のクリスマスは、いや、新年はみんな元気に過ごせますように〜!爆笑キラキラ