友人
『今夜、迎えに行っても大丈夫かな?』
木曜日にブログで書いた…
デン子の事!!
当初は月末って言ってたのに、、、
まさか迎えに行くとの電話から2日後とは…
私
『いいけど…今夜は部下と来週の仕事の打ち合わせがあるから…遅くなるよ★』
友人
『全然かまへんよ!落ち着いたら電話ちょうだい!!』
私の住居は職場と同じマンションなので、友人がデン子を迎えに来た時だけ席を外せば済む話なのですが…
それをしなかったのは、私自身が少しでもデン子と長く居たいと思う気持ちから…
かも知れません。。。
ただこの段階では喪失感は全くありませんでしたが。
22時、帰宅。
退社前に友人にTEL。
私
『お待たせ、今からなら大丈夫。』
友人
『ホンマに!もうお前にマンションの前におるから行くわ!!』
マジで!?
俺まだ帰宅してないし!!
というより、最後に少しデン子と遊びたかってんけど!!
帰宅と同時に友人のインターホンが鳴る。
奥さんと2人で迎えに来た。
奥さん
『長い事本当にありがとうございました!!本当に感謝しかないです!!』
と、お土産のほうらくまんじゅうを渡された。
これ、私の大好物♪
この後、3人でお茶を飲みながらデン子の腕の事や体調、餌の事などを説明。
そしていよいよ、、、、
私とデン子の別れの時★
奥さん
『リンちゃん、迎えに来たよ!!』
…!?
リンちゃん!?
奥さん
『産まれた時に付けた名前、凛とした顔立ちだから♪』
私
『あぁ…そうなんだ…』
ここではあえてデン子と書きますが、、、
デン子は奥さんに対して全く抵抗しなかった。
元カノの時など近づいただけでハウスに逃げ込んだのに★
産まれてすぐに愛情持ってデン子を育てた人だから…
当たり前ではあるのですが…
このデン子の姿を見た時に、初めて私の中で喪失感が芽生えた。。。
デン子がいなくなった部屋…
ハム郎とスタ子はいるけど…
“やっぱり寂しいですね★”
ハウスの中や床材の下で生活する事が多いハム郎やスタ子と違って、デン子はいつもケージ内でも私の視界に入る位置で行動していたから…
その日常の光景が無くなると、こんなにも寂しいものなのかな★
ただケージごと持って帰ってもらったのは正解だった。
デン子のいない空のケージだけを見るのは、今以上に寂しくなったと思う。。。
本当はこのブログを土曜日に書こうと思ったのですが…
デン子ロスの影響から、なかなか書く気になれなかった。。。
もっと言えば、前回のブログを最後にデン子の事を書くつもりはなかったのですが、、、
書かないと自分の中で整理がつかなかった★
でも帰る時、奥さんに…
『もしデン子が子供を産んだら、その子を是非家族に迎え入れてあげて!!』
と、お願いされた。
その時はデン子ロスの喪失感から、少し曖昧な返事しかできませんでしたが、、、
それはそれで、そうなったら非常に喜ばしい事なのかな☆
また当初の、、、
私・ハム郎・スタ子の3人部屋に戻った我が家。
“これからも3人で幸せに生活しよう!!”
![]() |
SANKO ハムスター用砂浴び砂 バスサンド 1kg
235円
Amazon |



