2021年2月23日

つらい。

ひたすらにつらい。

痛い場所が毎回変わる。

指先が痛いときもあれば腰がいたいときもあって足もいたい時があって全部いたいときもある。

どこの病院に行っても異常なし。

病院によっては、俺が嘘を言っているように見られることもあった。

「今はどこ痛いですか?」

の質問に俺が痛い場所が毎回変わることが気に入らないのか。

「前は違い場所が痛いって言っていましたよね?」

ってなることもしばしば。

それを繰り返しているうちに信用してもらえなくなり。

「じゃ、前と同じ薬出しておきますね」

だけで診察が終わるようになったりもするし。

薬も出してもらえなくもなった。

そもそも薬は副作用がだけが出て痛みは消えない。

なんだろう。

なんで生きているんだろう。

何のために生きているんだろう。

寝るときだけ薬を飲んで無理やり寝ているけれど。

もうそろそろ効かなくなっている。

眠れない夜もある。

怖いしつらい。

死にたいまではいかないけれど。

死んだら痛みからは開放されるんだよね。

前にレックリングハウゼン病が脳内にも出来ていて。

それが痛みの原因かもしれないって言われたことがある。

それが暖かいとか涼しいとか暑いとか寒いとか。

そういうすべての感覚が激痛に変わり。

少しの衝撃も激痛に変わってしまっているんじゃないか。

って言われたことがある。

それも治療法はないとのこと。

薬もないとのこと。

あと何年もこの痛みが続くのなら俺は早く逝きたい。

生きていてもいいことはないと思う。

痛いのが痛いまま痛いが続くのだろう。

良くはならない。

悪くなるだけ。

絶望しかない。

誰もこの痛みを理解してくれる人がいないのがつらい。

ちゃんと話を聞いてくれる人がいない。

俺に興味を示してくれる人もいない。

親に言っても「そっか」

友だちに言っても「ふーん」

それで終わる。

もういいや。

早く楽になりたい。