昭和な家をリフォーム・アゲイン
の続きです





前回の内容と少々ダブりますが
まずは洗面台を撤去後
次に壁面の化粧板にヤスリがけ
ペンキは私が地道に2度塗りで仕上げる
そう、ペンキ塗りは心が落ち着いて
瞑想のようで好き
壁は真っ白でピカピカに✨✨


ペンキ塗りは終わったけど
床は数年前に貼ったクッションフロアを
剥がしたところ…
かなりボロイしキタナイですね💧
なんせ築47年ですからね




そしていよいよ床材
ヨガスタジオの部屋に張った木材に比べたら
かなり簡単でお手軽なクッションフロアにする
床の形を集中して計測、そしてカット








排水溝の丸はケーキのようにカットします


傷んでいた床周りをコーキングで補強
乾いてから接着テープを貼り


フロア材を丁寧に置いていって完成
すごく明るくてキレイになった
排水溝の穴🕳2つともぴったり合って
気持ちいい


フロア材を貼り終えた絶妙なタイミングで
新しい洗濯機が届きました





25年も働いてくれたSANYOの洗濯機は
優秀すぎて...
最後には悲鳴のような轟音で脱水を終えて
お役目ごめんとなり...
機械だけど愛着もわいてたので
ホントお疲れ様ね、と言って
外へ運び出した時は
色々思い出してちょっと泣けてきました





そして近日中には新しい洗面台が届く予定
にゃんこも洗える大きめな洗面台
うれしいな
にゃんこはまだいないのだけどね
namaste😽





#リフォーム
#脱衣所
#sanyo
#洗濯機
#エンジニアオススメ
#こわれにくい
#おすすめです
#あたらしいこも
#サンヨー
#にゃんこもあらえる
#せんめんだい