今日は古民家ヨガでした
秋晴れ、というより日差しがちょっと強く
ですがさわやかな空気と風が心地よい
まさにヨガ日和でしたね
みなさまご参加ありがとうございました






読書の秋   食欲の秋
睡眠の秋   スポーツの秋
そしてまさにヨガの秋♡ ですね
何をするにもとにかく快適で
いちばん動きやすい季節です






今日はシンプルに「ヴィンヤサ」
深い呼吸とともに
カラダがよろこぶ方向へ
ご自身を見つめる時間
自分だけの贅沢な時間です





{C733AFA3-BE2E-4825-83BD-AC9F1094E1B9}

スッカーサナ
まずはご自身の呼吸をみつめていきます





{B6038849-B56E-46BD-877F-ACAD57973D6F}

後半の立位の様子です
プロップスに手をのせて背筋を伸ばし
上半身を軽やかにツイスト
両足はどっしりと大地へ下ろし安定を作ります
ひねりと共に胸がひらかれていきます
比較的ムリがなくとても心地いいアーサナです
みなさんの穏やかな表情に癒されます





{DE111ECB-A928-443F-8C04-6D03C7C098B7}

プラサーリタパードッタナーサナ
扇  ファン   股関節からカラダを前屈
だんだんと心に落ち着きが取り戻されます






みなさま ご参加ありがとうございました
来週はライフコミュニティ西馬込です
またみなさまの笑顔に会えますように







namaste