本日の介護ブログ『利用者さんの声』
利用者さんの声にちゃんと耳を傾けていますか?利用者さんの何気ない一言の中にある想いをきちんと受け止めていますか?
利用者さんが何も言わない=何も不満がないわけではありません。職員同士の私語や何気ない態度、口には出さないものの利用者さんはよく見ています。
★利用者さんの前で話す話題ですか?
★利用者さんが聞いて不快になりませんか?
★利用者さんに気を使わせていませんか?
★利用者さんに我慢させていませんか?
介護の仕事はサービス業だということを忘れないようにしましょう。
利用者さんの声にちゃんと耳を傾けていますか?利用者さんの何気ない一言の中にある想いをきちんと受け止めていますか?
利用者さんが何も言わない=何も不満がないわけではありません。職員同士の私語や何気ない態度、口には出さないものの利用者さんはよく見ています。
★利用者さんの前で話す話題ですか?
★利用者さんが聞いて不快になりませんか?
★利用者さんに気を使わせていませんか?
★利用者さんに我慢させていませんか?
介護の仕事はサービス業だということを忘れないようにしましょう。