生命2 | THIS IS BLOG SHiBAYAMA

生命2

もう20年くらいずっと、9月になったらマーシーの『夏のぬけがら』を聴いてます。

昨日が今日になって今日が明日になるだけで劇的に何かが変わるわけではないのですが、それでも8月が9月になるのってセンチメンタルな気持ちになります。今年で37歳です笑。

俺が長い文を書くときは何か起きたときばかりなので自分でも書きながら少しドキドキしてますが、それくらい色んな事がこの数年で起きすぎて、それはもう滅茶苦茶落ち込んだりもしたけれど周りのみなさんのおかげで今日も私は元気に生きてます。

とは言えこの1年はさすがに堪えました。昨年の10月28日と今年の1月4日、生まれてくるはずだった生命との別れと気持ちのどこかで永遠にいてくれると思っていた生命との別れ。

ホントの瞬間はホントに死ぬほど怖いものでした。

もう駄目かもって弱音を吐きそうなとき、それでも前を向けたのは、俺の病気から始まった負の連鎖に真っ向から向き合ってくれた嫁の存在が大きかったです。

出会った頃20歳だった彼女ももう35歳。本当に強い人です。

あきらめきれぬ事があるなら、あきらめきれぬとあきらめる。あきらめきれぬ事があるならそれはきっといい事。だよねマーシー。あきらめるなんて死ぬまでないから。そうだよヒロト。

皆様には沢山のご心配とご迷惑をおかけしましたが、この度子供を授かりました。現在5ヶ月。すくすく育っております。前回のこともあるのでまだまだ不安はありますが5ヶ月に入り本日戌の日の御祈祷をして頂きました。

10月の悲しい出来事も、1月の別れも、皆様のお心遣いのおかげで乗り越えることが出来ました。これからも皆様をヒヤヒヤさせることが多々あるかと思いますが、新しく家族を迎え入れる責任と喜びを噛み締めながら、家族で力を合わせ楽しく柴山家していこうと思っています。

あの、ちょっと、最近ブログを更新するときは暗いことばかりだったのでなんか全体的に暗い雰囲気が漂ってる気がしますが、希望に溢れてます。満ち満ち。皆様に良い報告が出来て良かったです。

そうだもうひとつ報告があります。

双子です笑。






よっしゃー!!!

{FC72F49F-D161-4E62-BA88-6A72544919DA}