無銭衝突 | THIS IS BLOG SHiBAYAMA

無銭衝突

{E90837A1-39B7-4753-A852-7ABA80C64150:01}

柴山です。

今から20年前、俺がまだ高校生の頃の話ですけど、うちの学校にはスケーターが沢山いて、俺はバンドをやっていて、夜な夜な誰かの家に集まったり公園にラジカセ持って集まってはそれぞれが見つけてきた音楽を聴きながら遊んでいました。

そのときDJをしていた友達が持ってきたテープに入ってたある曲に衝撃を受けました。
ドラマチックなイントロ、やたら上手い歌、間奏のSKAパート、疾走感、全部完璧。聴いたことのなかったその曲を友達が知っていて俺な知らなかったことが悔しくて誰の曲か聞けませんでした。後に分かったんですけどそれがOATMEALのTry Againでした。奈部川さんと俺の一方的な出会い。

インターネットもなかった時代。バンドの情報は自分の足でライブハウスやレコード屋から探し出すしかなかったから知らないバンドに出会うのは楽しかったし同じくらい悔しかったです。

今はある程度の情報は入ります。SNS以降は情報で溢れていて毎日色んなものが目に飛び込んできます。だけど、本当の本当のとこは自分で探しに行かなければ見つけられないと俺は思うんですよね。

これ、なにが言いたいかって、こんな俺のブログにまで辿り着いている方は絶対に自分から日々情報を探している方だと思うのですよ。そんなあなたにはやっぱり自分の口から報告したくて長々と書いております。

本題です。

8月2日に名古屋でATATAがワンマンを開催します。

詳細はこちら

ONE BY ONE RECORDS PRESENTS
NO!TUMOUR
/WE ARE ATATA ARMY!!! IN NAGOYA!!!
2015/8/2 名古屋 SAKAE R.A.D
OPEN 12:00 START13:00
出演
ATATA
-ONEMAN FLOOR LIVE-
TICKET:FREE (1DRINK ONLY)

NO!TUMOURというのは、まあ洒落なんですけど「駄目!腫瘍」とか「脳腫瘍」みたいな感じで、まあ病気なんかに負けないぞ!って意味で名付けたイベントです。第1回目は2013年11月9日にHUCK FINNで開催しました。ATATA、i GO(現VSMYBLUES)、KARIBUxNOxKAIZOKU(現THE FOREVER YOUNG)の3マンでした。

今回はNO!TUMOURをATATAのワンマンとして名古屋で開催します。つまりWE ARE ATATA ARMY!!! IN NAGOYA!!!なんです。

今回のワンマンは無料です。その意味はきっとATATAが説明してくれると思うし、ここまで読んでくれている方なら察しもつくとは思いますが、そういうことです。友達を誘ってきてくれたら嬉しいしライブハウスに来たことない人も是非遊びに来てほしいです。気になるあの子を誘ったりするのもいいのでは。(鰯さんの過度な下ネタは覚悟してください)

チケット予約も無し、開演時間も昼。

始まるまでどうなるかわかりませんが、ATATAとみんなでパンパンのライブハウスでぐちゃぐちゃになりたいです。

あの頃俺にドヤ顔でテープを聞かせてくれた友達も来てくれたら嬉しいな。

それでは皆さまよろしくどうぞ!

http://atataweb.com

柴山順次