ベーコンとチーズの大根もち | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

昨日買い物に行ったら、宮城県産牛肉の焼肉の試食がでててムシャムシャ美味しいなあと食べて満足して、おでんの具を買ってきたワタシですちゅ





試食して食べるともういらんってなるよねきらきら!!作ってる人がいると悪いからじゃあ一個となるけど、無人だったからじゃあ晩ご飯は違うのってなるきゃー





そして昨日の夜はおでん心





おでんってサブメニューを何にするかいつも迷うんですむっ





そこでおでんで余った大根で洋風な大根もちを作ってみました!!





大根切ってから気づいた…片栗粉が足りないダッシュネットで調べたら小麦粉を2割くらい入れてる人がいたのでその案、採用心






ベーコンとチーズの大根もち



<材料>2人分
・大根 10cmくらい
・大根葉 1本分
・ねぎ 5cmくらい
・ベーコン 7cmくらいの2枚
・とろけるチーズ 20g
・片栗粉 大さじ3
・小麦粉 大さじ1
・醤油 小さじ1
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 適量

<作り方>
①大根は半分みじん切り、半分すりおろす。大根葉、ネギ、ベーコンもウリャーってみじん切り。

②大根、大根葉を塩もみし5分くらい置いたら、他の具とオリーブオイル以外の調味料を入れて混ぜる。

③フライパンにオリーブオイルを熱して、②を小判型に形を整え焼く。


大根って感じがしないので逆に大根入ってるおでんのおともに持ってこいでした!!どっちかって言うと、この前作った余ってた餅にベーコンを巻いてチーズかけて焼いたやつみたいな感じだわあげ





楽チンメニューでとても美味しかったですきらきら!!





友だちに教えられて大根もちを作り始めましたが、定番の桜えび入るのも美味しいケド、洋風なのも案外イケる(´∀`o)





もち的な考えだときな粉とかも合うのか!?今度スイーツみたいなのやってみよーっと好





子どものおやつによさそうだもんねじゅる・・





こちら宮城はシンシンと雪が降り続いていますダッシュ明日も雪かきがんばりま~すガッツ




雪地方の方、スッテンコロリンならないよう注意してくださいね!!