ほうれん草とクリームチーズのキッシュと動物病院の話 | おねぼうパン屋 あくび

おねぼうパン屋 あくび

夢はパン屋サンを開業ヽ(^◇^*)/ 今は育休中で子育てしながら、ベビチャンが寝てる間にパンをこねこね、旦那のごはん作りをしています。子育て、仕事をしながら簡単に作れるおねぼうレシピを目指してます♪

先週末、友だちの新居に行くのでお昼にみんなで食べようとキッシュを焼いて行きました心





パイ生地はもちろんらくちんなフードプロセッサーで!!具はほうれん草、ベーコン、じゃがいも、クリームチーズをメインにいれましたプー





キッシュにクリームチーズは初めて入れたんですがクリーミーで美味しいあげ予想外で友だちの子どもがじゃがいもとチーズ嫌いなんですが、普通に食べてくれましたむっこうゆうのってかなりうれし~ガッツ





これは残りで、旦那ちゃんのじゅる・・冷えちゃったあとの写真だけどね苦笑













今日は茶とらのオデブの猫の調子が悪く何度も吐くので病院に行ってきました泣





この季節になると毎年調子悪くなるんですダッシュ






注射を打って薬をもらってきました~これでよくなるといいならぶ②




うちの茶とらちゃん、とっても臆病なんです悔し泣き案の定大暴れして3回噛まれました汗でもこれで体調良くなってくれれば安いもんだぼー






猫を飼って7年くらいになりますきゃー今の信頼できる動物病院の女医先生に会うまで長い道のりでした汗





臆病猫は病院で唸ったり、威嚇しまくりなので、とある動物病院の先生は車で洗濯用ネットに入れてこいって言われてそれに従ったんですが、注射しようとネットを少し開けるがそこから出ようとするうちの猫ガーン危ないと連呼し、終いには注射せず助手に危ないから早く洗濯用ネットのチャックをしめろと指示を出していた・・・・何もできず、帰宅ってコトもありました涙





今の女医先生は笑って対応してくれるのでこっちも安心ダッシュでも子どもの病院行くのより何倍も神経使いますえー






どうか良くなっておくれ泣と噛まれた傷をさすりながら祈るワタシでした(´∀`o)