あまりにも久しぶりすぎますね。


もう、ブログのことを放り出したくなるぐらいでした。

常に頭の隅にはありましたけどね、ブログのこと。

更新しようかな、って。


でも忙しいか、気が向かないか、余裕がないか、話題がないかのどれかで、結局今になってやっと更新です。

余裕がないっていうのが一番だったのかな…


えっと、近況報告しますと。

母も同じ病院に入院したので、わたくしはしばらく退院できなくなりました。

今日になって、やっと、退院したくなりました。

何か気持ちの整理がついたのでしょうね。

だからこうしてブログも書けてるのかもしれませんね。


今日は外泊で、その前患者友達4人とカラオケに行きました。

カラオケも楽しかったんですが、そのあとのマックでみんな揃って無料のコーヒーを頼み、一緒に障害者手帳を見せ合ったことは忘れられません。

「ああ、私は何々市だ」「色が違うね」「マークが違うね」「でも大きさは一緒だね、アハハ」。

そして患者友達の一言。


「なんかみんなでカード出し合ってゲームしてるみたいだね。しかもそれが障害者手帳!」

私は腹の底から笑いました。


入院して本当にいろんなことがあって、いろんな人に出会えました。

夏祭りのダンスも成功させました。一生の思い出になれるかな。

今までで一番よかった入院かもしれません。


私はもう、そろそろ退院します。

母が10月中に退院するので、たぶん一緒に退院します。

10月末になるのでしょうか。


病院に居飽きたというか、もう満足しました。

受験勉強は最近してませんが、新たな気持ちでがんばりたいと思います。