こんばんはニコニコ





先日行われたBerryz工房メンバー4人のファンクラブイベント「清水佐紀・須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈 FCイベント2021〜4人にアイタイ指数上昇中〜」がDVD化されます。





https://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-12703828516.html



7人体制になってから1度もメンバーチェンジをせずにずっと同じメンバーで10年間活動してきたBerryz工房





活動休止後にメンバーが徐々に芸能界を引退するという珍しいアイドルグループですね😅





11月には"みんなのアイドル 今日も可愛い さきちこと清水佐紀"さんが引退🥺




↓動画の16:43を参照





清水佐紀さんのラストファンクラブイベント



http://www.jp-r.co.jp/saki_shimizu/event/detail/2c117253df87400c07a962377b59126e4c45ef7a



ここからは私から佐紀ちゃんへのメッセージです。


佐紀ちゃんへ 



私は以前、ファンクラブイベントでのメッセージでこんな約束しました♪ 



"私が最後のファン1人になっても応援したい"



地方なのでイベントには参加出来なかったけど、送ったメッセージが読まれて非常に嬉しかったよ(*´꒳`*)



誠実で優しい佐紀ちゃんが素敵な人生、楽しい人生を送れるようになって欲しい!



私の予想が外れたのは、、



引退するとき、ファンは私1人じゃなく、皆んながいてくれること♪ 



9年間も応援させて頂いて沢山の幸せをありがとうございます。



そして、芸能人生19年間 お疲れ様でした。



遠く離れていても私はずっとあなたの味方です。