こんばんはニコニコ


来たる5月8日は清水佐紀さんのオンライン対話型イベントの日です\(^^)/


対話型イベントにはテーマがあるのですが、「過去のグッズを持ち寄る」というのが私が参加するイベントですおねがい


Berryz工房が活動していた頃に私はグッズをあまり買っていなくて、徳永千奈美ちゃんと熊井ちゃんの2人のグッズを集めてました。


(正確には譲ってもらいました😅)


ちなみにBerryz工房が活動していた時期に徳永千奈美ちゃんと熊井友理奈ちゃんの2人を合わせて「とっくま」と呼ばれていたみたいですね!


実は私もとっくま推しなんですよね〜照れ


後期では「とっくま」と呼ばれることはなくなってきたけど、、


でもラジオも2人でやってましたよね。
BZS1422がラジオが恋しい〜🥺


そういえば、なんで熊井ちゃんだけ名字なのか?私も気になりましたね。


調べたところ、最初の頃に自己紹介での「熊井ちゃん」のインパクトが大きくてまさかそれが19年間も続くとは(⑉︎• •⑉︎)♡︎


でも「友理奈ちゃん」って、なんか照れ臭くて言えないなぁ。


熊井ちゃんはこれからも熊井ちゃんです(^^)/