サンクチュアリガイド
橘木愛理(たちばなき あいり)です🌹

プロフィールはこちら

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮

以前、祈りをテーマにした
ドキュメンタリー映画を制作

しようと動き出しました

今は形が変わって別の形で
伝えたいメッセージを載せて、作品に残そうと
動いています😊


が、

何を伝えたくて、なのか



それは




祈り



私の伝えたい
祈り…


それは



こころ



やり方、作法

宗教、神様


様々
それぞれ

あると思う。





だけど



いつからか



その


信仰から



違いを主張しあったり


世界を分け

境界線を作ったり

争いが生まれたり…

もちろん、宗教否定ではありません😌
むしろ、信仰心は素晴らしい心。



八紘一宇(はっこういちう)

もともと、みんな家族、仲間
という国家理念を持つ国に生まれた
私たち日本人の

祈りは



全ての人々を家族の様に想い
世界中が助け合い平和に暮らすこと


そして、

すでにそうであること
を、前提とし

感謝をすること



すでにそうである


という前提で
日々心を置き、暮らすこと

それを与えてくれる地球に天に
人々に感謝する


その在り方こそが
平和につながる


一人一人の心が

平和であれるよう

祈るように生きる



抱きしめるように生きる



なぜなら、この星は

行動の星🌏


意と、行動が
一つになって、願い、祈りは動き出す。


平和な心で、暮らすこと



それそこが


祈りの行動


なのではないだろか


というメッセージ。


これは、あくまで私の世界観に過ぎないですが😌



人々はこれまで
過ちを繰り返し
地球を汚してしまったかもしれない
自然を壊してしまったかもしれない

それでもその当時は
地球のために、人々のために
よくなるために
という想いの元、やってきた

と、思うのです。


失敗…
だったかもしれない。

こともあるだろう。


でも、失敗を吊し上げ
責め立て続けては

人は発展していけない。


失敗を恐れるマインドが広がっていく。



戦争が悪いわけじゃない
戦争を起こしてしまう人々の心になってしまっている事が“問題”なのだ





 武力で平和は守れない



中村哲先生の、この人生、命をかけて行動し続けたこの姿は

私もこころからリスペクト、突き動かされた

在り方そのもの。


誰でもできることではない。



だけど


誰もが


お互いの平和を


力ではなくチカラ


地から



その地から



はじめよう





あなたのいるところから、平和が始まる



私のいるところから、平和が始まる





中村哲先生のドキュメンタリー映画

【荒野に希望の灯をともす】

3月9日名古屋千種文化小劇場にて

上映会を主催することとなりました!


まだまだ、準備段階ですが

ぜひ、お越しくださると嬉しいです✨

詳細はこちら



最後ちょっと宣伝になりましたが


こういったメッセージを

発信し続けていくのも



祈りの行動の一つ


と私なりの解釈でおります😌



世界中の人々が心晴れやかに暮らしていること

青々とした緑(ってなんか言葉変だねw)

緑あふれる台地

澄み渡る空気や水

青い空、海


人々、神々

宇宙

全てにありがとう



………………

 取り戻そう
本来の自分を

 

美しく

気高き魂を持つ

日本人✨

 

神々の真話の話を聞くと

その日本人である事に

誇りを持つことができる

 

 

 

 

 橘木愛理

公式LINEアカウント⬇️

お友達になってください✨、

 ===============