サンクチュアリガイド
橘木愛理(たちばなき あいり)です🌹

プロフィールはこちら

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱
 神社や河原などでよく見かける

石積み



これは

なんのために


積まれているのか?


と言った会話の中から



ぽろっと出た



私の水子時代の話。


 
 
この謎なタイトルw
 
 
じつは
 
私には
 
 
水子としてあの世にいた記憶があるのです
 
それは
 
 
あくまで私の記憶なので
本当にそんな世界があるのか…?
と、信じられないこともあると思います。
 
そして、私は
私の記憶を一番信用していませんw

でもこれは、年々薄れはしますが
映像として鮮明に残っているもの。
 
物語として参考程度に読んでみてくださいニコニコ
 
 
 
私は一度、母の胎内に入った。
 
だけど、それはタイミングではなかった。
 
すぐに胎内から連れ出され
 
着いた場所は
 
 
あの世?なのかな?
 
草原に小川が流れる
綺麗な場所。

 

 

 
 
そこには同じような小さな光の存在がたくさんいた
 
 
 
そこは
 
早くにこの世の役目を終え

再び
 
生まれるタイミングを順番待ちをしている
 
 
子供たちの世界
 
 
 
そこで私は
石積みをするように言われました
 
 
一つはどんな母の元へ生まれるか
その母への祈り
一つはどんな父の元へ生まれるか
その父への祈り
一つはどんな終わりを迎えるか
それへの祈り
 
など
その石のバランスと
あとはなんだったか忘れてしまったけれど
 
全てが揃った時
 
あとは
緻密な計算がされ
それが一番良いタイミングで
天女が迎えにきて
 
受胎することができる。
 
 
そんな感じ
 
うまく説明できないけれど
 
あの世の水子の石積みの記憶
あれは祈りなのです。

 

 

仏教で伝わる

 

 

 

親より先に死んだ

という幼子に課せられた罪

 

として、父のため…母のため…と

石を積んでは鬼に崩され

いつまでも完成することなく…

それを哀れんだお地蔵菩薩様が迎えにきてくださり成仏できる

 

というお話。

 

 

賽の河原の石積み

のお話とはちがう

 

私のうっすらした記憶の

石積みの話。

 

父への祈り

母への祈り

神との約束

終わり方

 

などなど

あの世で自分で選んでいる

 

そのバランスがズレると風が吹き

積み石は崩され

また、祈りが始まる

 

 

だって、神様とのお約束が

世界のリーダー🌍になること、だとしたら

それに向かえる親を探さなければならないから

 

バランスとはそーゆーやつね。

 

怖い場所

というイメージはなかった。

 

 



そして私は

 

また同じ母の元へ…

 

どうしてもこの母で生まれたかったのだろう。


その理由はわからない



だけど、大人になって母に知らされたのだけれど
私が生まれる前に
死産した兄弟がいることを幼いときから知っていた。



 
この後の
胎内記憶も少し残っています。


というわけで

次回は

【私の胎児時代】のお話✨
 



石積みの文化は世界中にあり


賽の河原だけでなく


神を祀る意味や

願掛け

弔い

などなど


いろんな意味合いが有ります😌


あの世の概念は世界中で様々。


日本というか

亜細亜では似たような世界観ですね😌



そして、ずっとメッセージを送り続けてくれている

クジラのグレイス🐋

グレイスは記憶をとどめたまま

クジラからクジラへと転生していて

この世界の様々な歴史を見てきたと。いう。


ただ、私がまだ

受け取れるキャパが弱いので、見せて貰える世界は少ないですが

未来も見せてくれます。


でもふと思ったのです。



これは…

人間の個体にも、普通に有り得ることなのではないか?と。


クジラのグレイス🐋は

ご神託によりいつも導きをくれる

私の中では大いなる存在。


けれどそれは、何かが憑依してきてるわけではない。


クジラは古来日本では龍と同じく

私達人間の「友達」だった。


共に暮らしたクジラや龍のサポートを今

受けているのだな、と改めて確信した

この水子の記憶


 
 

 ⭐️私の願い

命の森、命の守人(もりびと)、笑顔の郷、地球へ。

全ての命が笑い平和で在りますように。

愛理


 

「「「「「「「「「「「

 

 

………………

 取り戻そう
本来の自分を

 

美しく

気高き魂を持つ

日本人✨

 

神々の真話の話を聞くと

その日本人である事に

誇りを持つことができる

 

 

 

 

 橘木愛理

公式LINEアカウント⬇️

お友達になってください✨、

 ===============