愛智サンクチュアリガイド
橘愛理(たちばな あいり)です🌹

プロフィールはこちら

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱


祈りと願い


【OINORI】


制作を決めた瞬間に

浮かんだ言葉が

「”いのり”と”ねがい”の違い」だった。



言葉の意味、日本語としての定義は

あると思うけれど


私なりにその違いをどう、解釈し

受け止めているのか


俯瞰と内観で聞いてみた。






体感で起きた答えは

「エネルギーの動き」。

それを言語化すると、、、、



”いのり”と”ねがい”

その違い、というよりは



「”与える”と”求める”の関係性」に

気づく。




見返りを求める事も無く


どうなってほしいとかも無く


ただただ、その人がその人らしく在ることを


支える。





それは人だけではなく

その場や、その土地、この地球


すべて。





ただひたすらに

”無条件”に与えること。


これを”よろこび”が起点である状態。




それに対し


”条件付き”で与えていることは、、、



”求める”状態なのかな、と。






自分のために相手の心や、何かが

欲しいと思っていたり

自分を満たすために、与える、


自分への愛(自己愛)


童話【北風と太陽】の北風。



北風のようなエネルギーで

与えられると

受け手は【奪われる】気持ちになって

グッと力が入り居心地が悪くなる。






私は暖かい

太陽☀️のように

“与える”を生きたい。



Give&Give










、、、、、、。


と長々と言語化のおいつかない感覚世界を

文章にしてますが



ゆーて、これもあくまで私の

感覚であり

世界であり

正解ではない。









#短編ドキュメンタリー映画OINORI





………………

 取り戻そう
本来の自分を

 

美しく

気高き魂を持つ

日本人✨

 

愛智神話の話を聞くと

その日本人である事に

誇りを持つことができる

 

 

愛智神話の真実に触れる旅🐉

 橘愛理

公式LINEアカウント⬇️

お友達になってください✨、

 ===============

 

■□━━━━━━□■

愛智サンクチュアリガイド
■□━━━━━━□■

 

 

愛智神話には

[キナサイ、ミナサイ、ナライナサイ]

という教えがあります。

 

 

キナサイ

ミナサイ

ナライナサイ

 

 

造化三神の芳莱の国へ

キナサイ(莱なさい)

 

観音の畑(日立)を

ミナサイ(観なさい)

 

天白羽神(天皇)の教えを

ナライナサイ(習いなさい)

 

と言うこと。

 

これだけを聞いても、意味はわからないかも知れませんが…

そんな神話があると言うことを、まずは✨知ってもらえたら嬉しいです😃

 

この学びは

歴史に残る“聖人”たちも学びに「愛智」へとやってきたと聞いております。

 

とてもとても大切なもの。

日本人である私たちの魂のルーツのようなお話。

ぜひ、習いに来てください✨

 

 

 

 

 

 

 橘愛理

公式LINEアカウント⬇️

お友達になってください✨、