愛智サンクチュアリガイド
橘愛理(たちばな あいり)です🌹

プロフィールはこちら

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱
 
美しくなりたい
 
 
 
そう願う女性は少なくないと思います。
 
 
そして、
 
 
美しい
の言葉に、何かしらの反応
特に抵抗感
覚える女性も、少なくないと思います。
 
 
 
それだけ
 
 
女性にとって「美」とは
密接であり、敏感、繊細なもの
なのでしょう。
 
 
 
 
日本人によく、ありがちな
 
 
謙遜
 
 
この文化は美しくもあり
使い方を間違えると
 
本当に、自分でエネルギーを引き下げる行為をしている
事になりかねない。
 
 
(気を付けて!)
 
 
 
女性たちによくある
 
 
「かわいい♡」「きれい💗」
 
と褒められても
 
 
いやいやいや~~~~
 
全然です、、
 
とか
 
すみません、、
って謎の謝罪とかw
 
 
んもぉ~
なんで自分で否定すんの?
 
 
って思うの
 
 
たとえ相手が
お世辞であったとしても
 
 
そのまんま、そのまんま
 
受け取ったらいいのに
 
 
て思うのです。
 
 
 
 
私はすぐ受け取りますw
 
 
 
ありがとうございます!
 
ってw
 
なんなら、、、
私に言われてなくても
聞こえてきたら
心の中で、もしくは小さな声で
ありがとうございます!
って受け取ってますw
 
 
多少心の中がざわつこうと
受け取ってしまえば、「かわいい」「きれい」
 
私の真実です
 
 
美の象徴ヴィーナス✨
 
 
私もかつては
自分の容姿が大嫌いでした。
 
顔、体型、肌の色、頭の大きさ、爪の形、指の長さ、、
毛量までもが嫌だったw
 
 
完全に全否定の状態でした。
 
 
 
 
だけど
 
15年前の離婚を機に
当時まだ小さかった3人の子供がいるけれど
わたしだってまだ、27歳。
 
一人の女性として
美しく、豊かな人生を進みたい!
 
と意識を切り替え
 
自己肯定感を高めていった。
 
 
随分と長いことかかりましたよ。
なにせ、自分の容姿は全否定でしたから。
 
この3年くらいでしょうか。
 
 
バシッと、
意識が変わったのは。
 
 
その時何が起きたかというと
 
 
私の本名である
一美(かずみ)
という名前を観たときに
 
思い出したんです
 
 
 
「一番美しい」
と書くのですね✨
 
 
と、昔からよく言われていたことを。
 
 
 
もちろん、かつては全否定だったので
そんな自分に似合わない名前なんて、、、
って名前も嫌いでしたよw
 
 
過去の私は、自分を嫌う天才でした笑い泣き
 
 
 
でもね
 
タイミングなのでしょうね
 
 
ふしぎとその名前に癒されたのです
 
 
 
 
一番美しい
 
 
一つだけの美しさ
 
 
 
そうだよ!!!
 
 
 
このわたし
 
 
この肉体
 
 
どうであっても
どんなであっても
 
 
 
世界でたった一つ
 
唯一無二
 
の美しさがあるじゃない!
 
 
って。
 
現実的にぽっちゃっとした肉体が、、、
とかはあれどwww
 
否定することもなくなり
 
どんな状態も美しいと心から思えるように
なった。
 
 
そこからです。
 
 
内側の世界が変わったら
 
外側の世界が変わります
 
美しい
キレイ
可愛い
色っぽい
 
 
特に女性から
そう声をかけられることがとっても増えました。
 
 
 
結局は
 
誰かと比較しての
 
美しい
 
でしかなかった。
 
 
 
もちろん、自分の好みとして
スレンダーな体型は美しいって思うし
羨ましいっていまだに思うけれど
 
そこを追い求めて、自分を突き動かすことへ
どうやってもエネルギーが向かわないから
心は望んでいるわけではないんですねw
 
30代前半でスレンダーを追いかけて
鍛えまくってたけど
好みの華奢な肉体には、なれなかった。
骨格が大きいみたいw
 
自分の肉体にあった
美しさがある。
長年の自分の人生で実証済。
 
 
image
 
実は私、
沖縄で 人生初!ホテルのプールで遊ぶやしの木 
そしてお酒を飲むトロピカルカクテル
をしてきましたニコニコ
 
しかもビキニでポーン
織物も一切なしで。
 
 
怖いですね、 恐ろしいですね滝汗w 
 
おなかが、、、
うでが、、、
おしりが、、、
あしが、、、
 
 
肉体の私は、終始まぁまぁな抵抗し続けてましたが
 高次の私は容赦なく厳しいお方ですので凝視
 淡々と、ビキニを買い、着せ、プールへ連れていかれました昇天
 
 
外からの視線や、どう思われているか
など
 
やっぱりね
 
そこを超えると
楽しく、愉しいのです。
 
 
また一つ
唯一無二の美しさに
頭での理解ではなく
心からの丸を付けれました♡
 
 
 
 
そう。
 
 
唯一無二な美しさを
 
 
自分自身が
受け取れなかっただけだった。
 
 
 
 
 
世界で一番美しい
 
あなたへ。
 
 
あなたはきれいだ♡
 

………………

 取り戻そう
本来の自分を

 

美しく

気高き魂を持つ

日本人✨

 

愛智神話の話を聞くと

その日本人である事に

誇りを持つことができる

 

 

愛智神話の真実に触れる旅🐉

 

 かっちゃんとのコラボリトリート🐉✨

“自分”の目覚め、覚醒が加速する旅となるでしょう。

 

 

お申し込みお問い合わせは

 橘愛理

公式LINEアカウント⬇️

お友達になってください✨、

 ===============

 

■□━━━━━━□■

愛智サンクチュアリガイド
■□━━━━━━□■

 

 

愛智神話には

[キナサイ、ミナサイ、ナライナサイ]

という教えがあります。

 

 

キナサイ

ミナサイ

ナライナサイ

 

 

造化三神の芳莱の国へ

キナサイ(莱なさい)

 

観音の畑(日立)を

ミナサイ(観なさい)

 

天白羽神(天皇)の教えを

ナライナサイ(習いなさい)

 

と言うこと。

 

これだけを聞いても、意味はわからないかも知れませんが…

そんな神話があると言うことを、まずは✨知ってもらえたら嬉しいです😃

 

この学びは

歴史に残る“聖人”たちも学びに「愛智」へとやってきたと聞いております。

 

とてもとても大切なもの。

日本人である私たちの魂のルーツのようなお話。

ぜひ、習いに来てください✨

 

 

 

 

 

 

 橘愛理

公式LINEアカウント⬇️

お友達になってください✨、