私たち人間の身体は
 
 
毎日少しずつ生まれ変わっています。
 
 
 
 
毎日、何かの細胞が寿命を迎え、新しい細胞へとバトンを渡しています。
 
 
エネルギーも同じ。
 
 
こころも、意識も、目に映る世界も、見えない世界も
 
 
毎日生まれ変わっています。
 
 
それは、私たちが気づく事の出来る出来ない関係なくやって来ています。
 
 
生まれ変わる
 
 
 
と言うより、
 
 
 
生まれ直し。
 
 
 
の方がしっくりくるかも。
 
 
 
 
ガラッと景色が変わった人
 
 
 
いつの間にか、違う景色を見ていることに気づいた人
 
 
気づかない人

 

 

 

 
 
朝、眠りから覚めた瞬間
 
 
 
あれ?なんか今までと違う
 
 
 
と感じる人
 
 
 
 
いろいろ。
 
 
 
 
 
 
昨日はそう思ったけど、今日はなんか違うかも。
 
 
昨日見たあの人と、ちょっと雰囲気違うかも。
 
 
昨日のわたしと、今日のわたしは違う人。
 
昨日のあなたと、今日のあなたも違う人。
 
 
生まれ直し。
 
 
 
毎日
 
 
毎朝
 
 
 
鏡を見るたび
 
 
 
おはよう
 
 
 
 
じゃなく
 
 
 
 
 
はじめまして、今日のわたし。
ご機嫌いかが?
 

 

 
と問いかける。
 
 
 
 
 
初めての人と会う時は
 
 
まずその人のチャーム(魅力)を探す癖がある。
 
 
 
毎日が、はじめまして。
 
 
 
はじめまして、今日のわたし。
 
 
はじめまして、今日のあなた。
 
 
 
はじめまして、今日の宇宙。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日出会ったわたしのチャームはどこ?
 
新鮮な気分で一日が始まる。
 
 
 
 
 
あなたの生まれ持つチャームは
 
 
人生の武器。