「ねえゆうか〜これどこに置くの?グラス」


「ちょっとあかねん!適当なところに置かないで〜!」


「え〜だってみんな同じようなのばっかじゃん分かんないわかんない」


「や、私がわかんなくなるの〜も〜」


カウンターでわちゃわちゃする2人、菅井友香と守屋茜。


ここはsakuranight。


繁華街の中の地下にある、知る人ぞ知る隠れバーである。


そこのバーのオーナーである菅井友香は、お客さん一人一人違うオリジナルカクテルを作るため、常連客も多い。今はお店を閉めた直後の片付けの時間だ。


守屋は菅井の、補助的なポジションを担っているが、パソコンといったものには強いけれど、未だにグラスの配置は覚えられないのだ。


「やだもーあかねんったら・・・」


「え、なんか言いました?」


「や、いいえなんでもないですよぉだ」


菅井は電子機器に弱い部分があるため、その辺は守屋に任せっきりである。カクテルのみだが、グラスには菅井なりのこだわりがあるのだ。

・・・守屋から見たら全部同じなのだけど。


「数字で見てもうーん、変化なしって感じかな?今日の売上もいつも通り・・・やっぱり、営業時間もっと伸ばすべきなのかなぁ」


レジで精算しながら呟く。


「ちょっとずつ友香のファンが増えてきたよね〜オリジナルカクテルがドンピシャに美味しかったし。いや、時間はこのままの方がいいかも。この後の仕事に響くし。」


「そっか、そうだよね」


ここのバーは、夜6時から始まり、日付の変わる0時にきっかりに閉店するのだ。


「うん、この時間帯営業でも問題ないよ」


パソコンとにらめっこしながら、入力し続ける。友香のオリカク、相手をパッと見ただけよ印象で作り上げている。そしてほんとに天性のものなのか?不思議でならない。


「あ、今日は理佐出勤するって。」


「あ、そうだよね、今日予約の女の子いたもんね」


「そうそう、新規の子かな?あれ、土生ちゃんもいるよね?」


「土生ちゃんは呼ばれてなくても、今頃事務所のところで寝てるよ」


菅井は事務所のソファーで横になってるであろう土生の姿を思い浮かべる。


「ま、土生ちゃんだからねぇー・・・。あれ、土生ちゃんはフリーなのか今日は」


「そうだね、だから予約のお客さん次第だけど、結構忙しくなっちゃうかも」


「うん、一応伝えておくね」


「ありがとうあかねん」


「いいえいいえ、社長の仰せの通りに」


「もう笑」
















sakuranight


表向きは健全なBAR。

裏向きは・・・女の子のための、お店。

少し覗いて見ませんか?



✄-------------------‐-------------------‐------✄‬


書いて欲しいCP、内容がありましたらぜひ教えてください。

🐍🎐🐴💄🦔🎸🧸🌱

(※プライベッターの方は裏要素含みます)https://peing.net/ja/yuuka_pon_pon