はじめまして


基本ラッキー✨でも側から見ると結構、

波瀾万丈な人生を送ってきたわたし。


宇宙の仕組みを時々使っていたお陰です笑。


そして

やっと自分らしく幸せに生きる

仕組みが分かったので、

できるだけ多くの人に伝えたい!

みんなで幸せになろうよ!

と強く強く思っているところです。


九州生まれ九州育ち、

大学から東京に出てきて

気が付いたらもうすぐ20年になります。


小さい時は妖精が見えるーとか

まだまだ地球人になりきれていなくて笑、

幼小中高とバリバリ働くシングルマザーと

これまたバリバリ働くパワフル

おばあちゃんと一緒に過ごしました。


中学校は小中一貫の中学校に、

高校は中高一貫の高校に行ったので

ややアウェイだったけれど、

人並みに楽しい学生時代でした。


小さい頃から直感が鋭くて、

なんとなくこうした方が良い気がするとか

この人は心に傷がありそうだとか

そんなことが分かる

ちょっと変わった子だったかもしれません。


それが理由で学生時代、

先生に「君に見透かされている気がする」

と勝手にドキドキそわそわされ

「先生、人としてどうなの!?

思ってるだろう!?」って言われたり…


思ってないよ、先生!

大好きな先生の一人です。


高校の先生とも大学の教授とも

今でもお付き合いがあるくらい人としても

尊敬できる素晴らしい先生方に恵まれました。


勉強面では…高校までは「勉強って何?」って

くらい勉強しない子で(一夜漬けでオール5!

だけど実力テストはいつも赤点🫣💦)、

日本史のテストでは豊臣家康という

最強の武将を作ってしまったほど!


好きな科目は数学と生物だったかなー。


へ?何の話?って感じでしょうか?

自己紹介です


そんなわたしが進学したのはまさかの英文科!


何故!?


親と先生の大反対を押し切って心理学を

学びたいという思いを貫いて大学に落ち、

試験日が近いからと受けた大学が受かった。


そこが英文科だったのです。


津田塾大学の先生方、動機不純でごめんなさい。


でもそのお陰で、通訳や翻訳の勉強ができて

通訳翻訳分野で大学院へ進学しました。


そういえばね、小さいころずっと

通訳者さんになりたーい

って言ってたんです!


願いは放てば叶うのね✨


で、さらりと書いた大学時代だけれど、

これが結構波瀾万丈で。


今まで特に勉強らしい勉強をしてこなかった

わたしですが、映画「Legally Blond (邦題:

キューティーブロンド)」の影響で、

見た目にも気を遣いつつバリバリ勉強する

大学生活を夢見ていたのです。


だから、それを4年間実践しました!


お陰で成績は良かったんだけれど…

心と体がボーロボロ


なんと24kgまで痩せちゃって、

階段が登れなくなり、遂には大学院から

マンションまで徒歩5分くらいの距離が

歩けなくなって入院


人ってこんなガリガリでも生きれるんだ

ということを知り、あ、このまま息を

引き取りそうという感覚を何度も味わいました。


何でこうなったか…

染まりやすいのです、わたし。

(今となっては、この抜群な吸収力は長所!)


食べない、寝ないで頑張る教授の下、

食べない、寝ないで頑張った!


元々は天真爛漫だったわたしはいつの間にか

自分に最強に厳しい上司となり、頑張っている

自分しか許せなくなったのです。


え、暗い話!?


でも大丈夫、ハッピーエンドなので

ドラマだと思って楽しく読み進めて

いただけると嬉しいです♫


また続きを書きます❤️

フォローしていただけると嬉しいです!