お久しぶりです

1月以来なので、、

半年ぶりですーえーん

 

皆様、お元気でしたか?

one and only∞entertainment

代表 森田絵里子 です龍

 

さぁ久しぶりに

いきますよー!!

 

更新が空いてしまっていたのは

この半年間

トライ&エラーを繰り返してて

このブログまで辿りつきませんでした(ぴえん)

 

その過程も掘り下げて

別記事に書いていきますよー!

(いつものことながら)

 

お待たせしました!

してた方も

そうじゃない方も

 

 

いよいよ明日

6月30日に

全国書店、Amazon、楽天その他

オンラインサイト、電子書籍にて

 

 

初の著書

絵本「あいのおと」

発売されることになりましたーーーー!

 

 

やっと言えたー♡

 

このブログでは

2020年内や春頃等

お話ししてましたが

約1年半の制作期間を経て

ついに完成しました涙

 

 

長かった

3月くらいから

毎日が色濃く慌ただしかったです

時間の流れが

あっという間とは言えないくらい

 

そして今は

まだ実感が湧いてきていないのが

現状ですが

 

目標の一つでもある

出版を達成しましたー!!

 

 

絵本募集を知ったのが

去年の1月頃

 

ふと

「絵の仕事がしたいな〜」

と湧き上がった瞬間を今でも覚えていて

その感覚は力強く決意したものではなく

 

お腹すいた時に

今日〇〇食べたいな〜と思うような

感覚に近く

 

その感覚から3日後

メルマガの登録をしていた

Clover出版からの一通のメールにより

全てが始まりました

 

新人絵本作家募集のこの記事

 

 

絵の仕事をしたいと思ったけれど

絵を描くのは好きだけれど

なんの基礎も知識もない

ただ昔からノートや勉強机に落書きして

こんな服あったら可愛いかも的な感じで

楽しんでいただけ

 

でも

描いてみたい

 

そう思いPCに向かい

ストーリーの企画書を制作しだした

 

私にとってPCは

ノートと共に

自分の内側と向き合える

一番のツールであり相棒


応募締め切り1ヶ月をきっていたけれど

物語のあらすじを

考えるのには時間はかからなかった

 

私は生前祖母の

一番の願いを叶えてあげることが出来なかった

それは今の私の現状では難しく

それでもなんとか達成しようと全力尽くしたけれど

その願いは叶わず祖母は他界してしまった

(今思えばそれは

この絵本が生まれるきっかけとなり、

複雑だけれど感謝しかない涙)

 

だから

物語はおばあちゃんに

しようそう決めていた

 

一番にみて欲しかった

祖母の手元には届かないけど

祖父が楽しみに待っていてくれる

何度ももう無理かもしれない

そう思ったけど

乗り越えられたのは

主人と息子

そして祖父の存在があったから

 

私は20代前半から結婚するまで

芸能や読モの活動をしていた

今は独立し個人で活動しているけれど

 

20代前半は

毎月雑誌にも呼ばれるようになり

毎月違う雑誌からオファーがくる

 

とある雑誌の編集さんに目をかけてもらえ

応援して頂いたり専属契約目前の状態

サロンモデルの依頼や

ショップにファンの子がきてくれたりと

今思えば上京して

1年経たないうちに順調だったと思う

好きの気持ちだけで進んでいた

 

でもそんな中

身近の反応は反比例していた

 

その中で活躍できるのは一握りだけ

無理だよ、君じゃ

 

みんなの前で

撮影されてよく恥ずかしくないね

 

あ、読モね。

 

雑誌のポージングを

真似されてからかわれたりした

 

そのおかげで今の自分があるから

今となっては感謝だけど

当時は悲しかった

 

でもそんな声の中

「大したもんだ」と

褒めてくれたのは祖父だけだった

 

やっぱりさ活動していると

ネガティブな意見を聞くことも多くて

それは当然な世の中だけど

 

おじいちゃんだけは

うちの孫だとみんなの前で

誇らしげに話し

冷ややかな視線や

ネガティブな反応よりも

大きな愛で

まだうまれたばかりの情熱を

守ってくれた

 

まだ街頭スナップの

ギャラなし交通費自費の頃

雑誌の小さい切り抜きでさえ

そう言ってくれた

 

 

そこから20代中頃になると

みんなの言葉が

いつまでやってるの?

今年は叶うといいね?

 

アラサー独身の私に

聞こえてくる言葉は

更に厳しく感じました

 

もうやめよう

やっぱり無理だと

活動をやめていた時期もありました

 

周りの目を気にして

雑誌から呼ばれても

アルバイトを優先するようになり

自然と呼ばれなくなり

自暴自棄から

ストイックに食事制限していた

反動で過食により

現役から11キロ増え

 

恋愛も裏切られることばかり

何もかもがうまくいかない

 

もう無理だーーーー!

って全てが嫌になり

 

今でもまだ覚えている

 

冬の茨城の夜は星が綺麗で

「私の人生ってこれでいいんだっけ?」

と涙を流した

 

そんなとき

ふとおじいちゃんに

「絵里子、撮影はまだやってるのか?」

と聞かれ

「もうやってないよ」と

答えた時の悲しそうな表情を思い出した

 

 

そして

趣味は本屋巡り

休日は1日3軒はしごは当たり前

仕事の帰りが早い時は

必ず本屋へ行く

 

が日課だった私は

点と点が繋がった瞬間

たくさんの知識が知恵と変わり

 

「このままで人生終わるのは嫌だ」

そう思い

どうなりたいかを

ノート書き出した

 

恋愛では

好きになるのは

チャラい人が多かったので

「誠実な人」がいいと決め

仕事では

「もう一度モデルに復帰する」

と決めた

 

決意してから数ヶ月後

今の主人と再会し結婚

産後落ち着き始めたタイミングで

個人でエンタメ事業を始めた

(ここも詳しくかくね)

 

本の告知をしようと思い

短めの記事になるかなと思っていたけど

思いが溢れて止まらない

 

(実家の庭先)

 

起業してからは

頑張ってるね

すごいね等

 

以前より

ポジティブな言葉を聞くことが増えた

 

ただ本質や想いは

変わっていない

 

変わったのは

自分に対しての扱い方や

毎日思っている考えや口癖。

 

 

あぁそうか

自分の人生こんな感じだよねと

諦めていたのは周りじゃなく

自分だ

 

もしこのブログを読んでくれた人で

思い当たることあったら

今が変わる瞬間!!

 

だって自分さえ諦めなければ

望み通りに日々をクリエーション出来るのだから

 

 

誰かと比べて自分を満たすための

数字や肩書き

自分を卑下して

これでいいと抑えてる感情

魂揺さぶらせないように

感情を抑えるからマヒして

幸せか不幸せかもわからない

 

もしくはこれが私の幸せと

当然のように疑わない

 

自分以外の人のせいにして

繰り返し言い聞かせてる日々の選択

 

特別になりたくて

必死に何かを探したり

 

素直になれない心の状態、、etc

 

大人あるあるのオンパレード

 

今の世の中生き抜く術

みたいになっちゃってるよね

 

この世界に蔓延している

勘違いじゃないよ

みんな気づいてるのに

見ないふりしてる

 

自分の心の奥

 

でもそれって

すごく心が強いから

出来る事だと思う

 

だからその強さを

違う使い方へと変えていきませんか?

 

 

ウケを狙って

自分をこんなもんですとは

書けない

 

これが私だから

 

 

本気で自分の人生をクリエーションしたい

そう思う人

少し気になる人

ゆくゆくは

この世界中全ての人が

 

これでいいをやめて

これがいいを選べる

世界を目指して

 

小さいことから

今日、明日、3年、5年、10年〜と

ワンエンドオンリーと一緒に

one and onlyな人生を楽しんでいきませんか?

 

 

そしてこんな世の中だからこそ

 

あなただけのおと、

あなただけの歌

聴いてみませんか?

 

絵本のあらすじはこちらから↓

 

「あなたの心の中には

あなただけの音があります

 

それは誰にも似ていない

うつくしい歌」

ーーーあいのおと帯より

 

それこそが

唯一無二

 

誰にも似てないって

ふたつとしてないもののことだもんね

 

いつしか社会は

こうあるべきの枠の中で

その中で最も優れたものや人を

唯一無二と表現しているけれど

 

そもそも

人間って細胞レベルで

自分と同じ人はいないのだから

存在そのものが唯一無二

 

けどさ

多数決の社会の

平均の中の

評価の中じゃ

自分の本当の感情が

ちっぽけに思えてくる時もある

というか何か成し遂げてなかったら

無価値みたいな

負の連鎖が続いていく

 

だから社会的に成功しているように

見えたりする人や

輝いているように見える人に対して

 

もやもやしてきたり

素直に喜べなかったりしちゃう時もあるよね

 

でもさ大人になるにつれ

忘れ去られた

子供の時感じた

あの感情が

あなたにとっての

原点だと思うの

 

自分以外の評価を気にした

選択の中では

唯一無二と称されるのは

一握り

 

だけどさ

 

自分の心の奥を

大切に聴いてあげたら

もうそれだけで

唯一無二な音を奏でてる

 

 

ぜひみなさんも

主人公れいと一緒に

あなたの音を

歌を探してみてくださいね

 

 

きっとあなただけの

one and only∞な人生のはじまり

となること確定!です

 

 

今回も長くなりましたが

こちらから絵本購入できます

Amazon、楽天ともに

在庫が少なくなってきております

 

 

 

 

そしてご予約頂いた皆様のおかげで

Amazon新着絵本ランキングでは

10位にランクインしております

(1時間ごとの更新の為変動あります)

最終7位

気になる方は

お早めにご予約ください

 

HMV&BOOKS

honto

 

紀伊国屋書店WEB STORE

 

 

絵本の裏話や制作秘話も

随時更新していきますので

絵本と合わせて

こちらも読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

発売に合わせて開設した

Instagramはこちら↓

友達追加

↑はじめたばかりで

まだ投稿してないSNS疎い系な私ですが

今後の活動情報や撮影裏なども

事務局スタッフとともに更新していきますので

みなさんぜひフォローしてくださいねキラキラ

 

 

そして

このような機会を下さった

Clover出版社長であり編集長の

小田さん

そして今回絵本制作にあたり

ご協力してくれた全てのみなさん

本当にありがとうございました!

 

告知動画のBGMの

ギターを担当してくれた

nori.

奥さんで友人のM

(別記事で動画制作裏話もあげていくよ)

 

ヘアを担当してくれた美容室Amoute HIRO (インスタ)

アクセサリーショップhoku luni chieさん

(こちらも別記事にて更新していくよ)

 

このブログに載せるバナー貼り付け等

わからなすぎて

直前のお願いにもかかわらず

色々対応してくれて

望み通りに設定してくれた

F夫妻

 

突然の連絡にもかかわらず

快くたくさんの人に宣伝してくれた

メダカ屋をしている霞メダカの友人I Twitter &Instagram

 

絵本のリンクを見てくれるだけでも

嬉しいのに購入してくれて

なおかつ友達や家族

大切な人へのプレゼントとしても

ご予約してくれた

みなさん

 

そして

one and only∞事務局スタッフ

 

実家の家族

(こちらも最強メンツなので後ほど記事にw)

 

本当にありがとう!!

 

 

そして最後に

 

もうだめだと

諦めそうになったり

ペースが掴めず

自暴自棄になった時も

(基本、気にしいですぐ挫ける私)

 

出版が決まった時

キャクターが描き上がった時

絵本が完成し

見本として家に届いた時

 

嬉しい時も楽しい時も

悔しい時も辛い時も

 

叱咤激励

1年半全力で支えてくれた

よっちゃん(旦那)

 

そして

愛おしい

おんちゃん(息子)

 

本当にありがとう!!

 

 

たくさんのみんなのお陰で

もうすぐ発売の日を迎えられること

本当に幸せです。

 

 

そしてこのブログを読んでくれた

全ての皆様ありがとう。

 

うた子ばあちゃん(本名)

やっとうたの絵本ができたよ。

【2021・6・29】