今日から5月が始まりましたね〜

このブログを始めて1年が経ちました爆  笑ラブラブ

1ヶ月に1回更新ペース

してない月もあったか笑い泣き

 

こんばんは

one and only ∞entertainment 

代表 森田 絵里子です龍

 

 

一番最初にブログを始めた時は8年前

 

新しくアカウントを

立ち上げては

辞めてを繰り返し

今回で4回目びっくり

 

 

一度も続いてなかったのが...

自分のペースで書き出したら

1年続きました〜照れ

 

続いたというか、、うんキョロキョロ

 

 

前は書きたいよりも

書かなきゃとか

完全に他人目線で

書いていたから

 

楽しくなかったんだよね

 

でも自分の気持ちを

外側に出す練習にはなっていたのかな

 

とここで

振り返りをしつつ

 

過去のブログは最短5分〜30分

 

今のブログは毎回3時間くらいはかかる

 

時間と体力は

3歳のおんちゃん(息子)いるし

やることたくさんあるから

 

書き終わると疲れるんだけど

達成感が断然今の方が大きい

 

何より私は

言葉をPCで打ち込むことが好き

 

企画書も作品も

好きな音楽を聴きながら

 

降ろしてくる感覚が好き

 

昔から創作が好きで

絵を描いたり、

物語を創ることが

好きだった

 

マンガとアニメが好きで

その好きなところを思い出して

まるで自分が

その世界にいるような

気持ちになれる作品が

大好き

 

当たり前にあり過ぎて

仕事にしてもいいなんて

それが仕事になるなんて

思いもしなかった

one and only∞を立ち上げるまでは

 

 

 

 

本来ならば

誰もが好きなこと

=仕事

であり

=志事となるって

魂は知っているけれど

 

 

いつも間にか

常識の中の

この範囲なら

ギリギリOKだよね

 

 

せっまい世界で生きてると

どっぷりとその世界に浸かっていると

 

それが当たり前になって

 

何が本当か見失う

 

こたえは自分の中にしかないのに

 

 

楽しいことを

全力で

 

って

 

 

子供の頃だったら

簡単なことだったのに

 

 

大人になるにつれ

難しくなっていくよね

 

 

私の場合は

常に全力だから

猪突猛進すぎて

楽しいを味わえてなかったガーン

自分の感情を感じ切らないから

そこに

相手にどう思われるかが

鎮座

 

 

そうなると

自分の感情が

置き去りだから

自分を正当評価出来なくて

当たり前で

 

 

今思えば

出来事全て

そりゃそうなるよねと

納得できる悲しい現実笑い泣き

(それがあったから

今の自分に繋がっているんだけれど)

 

 

それでも

魂(こころ)は

本当を知っているから

 

 

何度も

何度も

自分にとっての

真実を求めていく

 

 

今のこの自粛期間って

一人ひとりが

 

 

本当の自分と

向き合う為の時間

自分の楽しいを知る時間

 

に出来るラブ

 

 

今は

自分と向き合うことよりも

楽しいことなんてないラブ

(と思えるようになった私だけれど)

 

 

外に探しに行かずに

内に深く深く潜ることで

(もうすぐ蠍満月だしさそり座おねがい)

 

 

誰もが

憶いだせるよ〜

 

 

みんなで一緒に憶いだそうキラキラチュー

憶いだしたい人はこちらへパー右矢印Go

 

 

今日も読んでくれてありがとうラブラブラブ