パーソナルカラーへの思い | ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

ヘアメイク宮澤舞がご提案♩パーソナルカラー&骨格診断&顔分析メイクレッスンサロン【東京・埼玉大宮】

大宮駅徒歩10分『完全プライベートサロン』
✨ブレない自信が持てる✨たった1日で、垢抜ける!『大人のための"ムダのない外見術"』で、年齢による人目が気になるお悩みも解消しています♩

こんにちは~✨🎄🌟

 

 

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

さて今日は当サロンのパーソナルカラーについてご紹介したいと思います^^

 

 

HPには掲載していたのですが、パーソナルカラーについての私の考え方や思いです!!

 

 

パーソナルカラーに興味のある方は読んでみてください^^

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

現在主流のパーソナルカラー診断には、春夏秋冬の4シーズンに分類方法があります。

 

 

 

しかしそれらの分類方法で本当に似合う色がわかるのでしょうか?

 

 

 

実際に私がパーソナルカラーを勉強する前に、4シーズン分類を受けた際の結果はイエローベースの春でした。

 

 

 

私が思った感想は

 

『ベージュは大好きだけど、鮮やかな色を入れると変になる気がする。。。』

 

 

という違和感を感じました。

 

 

4シーズン分類の場合は、基本7色(ピンク、水色、黄色、緑 etc...)のカラードレープを使って診断します。

 

 

 

 

7色で本当に似合う色が分かるのでしょうか?

 

 

実際に100色以上のドレープで診断してみると私は3つのシーズンに似合う色がありました。

 

 

逆に残りの1シーズン苦手なカラーが明確に見えました。

 

 

 

自分らしさを4パターンだけで分類するのは難しいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

10代でパーソナルカラーに出会い

スクールやサロンで実践し、学んでいくにつれその思いが確信に変わっていきました。

 

 

 

 

4シーズンはとても分かりやすいです。

 

 

ですが、それだけを信じて4シーズンの資料に記載してある メイクやファッションをしてしまうと なんかちがう。に行き着きます。

 

 

 

 

このような経験から

 

 

4シーズン分類を基にして、もっと深くみていくことが 自分らしい色、真のパーソナルカラーを見つける方法に思いました。

 

 

 

 

真のパーソナルカラーがわかると、あなたと調和する・あなたを補う・形や質感までもが見えてきます。

 

 

 

当サロンでは、4シーズン分類をもとにあなただけの

 

 

似合う色相(赤、青、黄などの特徴)​

似合う明るさ

似合う彩度を見つけていきます。

 

 

より深くみることで、似合う雰囲気 までもが見えてきます。

 

 

 

4シーズンの春はキュート冬はクールなどの

ざっくりすぎるイメージではなく

 

 

可愛らしさの中に強さがあるのか

 

女らしさを持っているのか 

 

ナチュラルな優しさを持っているのか

 

モダンなおしゃれさを持っているのかなどが

 

 

 

 

色で見えてきます。

 

 

肌の色、髪の色、瞳の色、あなたの持っている全ての色がパーソナルカラーに関係してきます。

色を合わせた時の反応が正直に教えてくれます。

 

 

 

あなた自身がどんな要素を持っているのか。

 

 

ぜひ一緒に探してみませんか^^

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

こだわり強めな私ですが、共感した方や、ぜひ受けてみたい!と思っていただけたら幸いです✨✨

 

 

 

 

1月中旬からのレッスンの受付をしております🌟

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ハート 顔分析メイク×パーソナルカラー診断  宮澤 舞 
  
東武東上線池袋駅から25分、柳瀬川駅 徒歩10分


女の子... 宮澤 舞 プロフィール
mail*... お申込み・お問い合わせ
LINE... LINE@ ≪LINE@からもお申込み可能です≫

24時間以内にご返信致します

 


ハート... ご提供中メニュー
  ├  1Day講座
  
├  オンラインメイクレッスン
  
└  リピーター様メニュー


ハート...各種SNS Follow me !/
  ├ instagram 
@mai_miyazawaaa

  └ facebook 宮澤 舞


* * * * * * * * * * * * * * * * *