Just The Way You Are -32ページ目

Just The Way You Are

亀梨和也くんの活躍を柔らかく見守ってます。
演技をする和也さん担当、野球の仕事も熱く応援しています。
再始動したKAT-TUNを全力で応援します。

2013年もはや1月7日になってしまい、今更ですが・・・

明けましておめでとうございます。 本年もヨロシクお願いします

大晦日は東京ドームのカウコン、楽しんできました。
今回はマイミクさんが主催してくれたオフ会で2012年ラストの乾杯をし、東京ドームへ向かいました。 一番多数が山下くん担当さんだったかな、そしてNEWS担当さん、エイターさん・・・すごい集まりでした(笑)

これまでわたくしが参戦してきたカウコンでは23時ライブは毎回KAT-TUNがオープニングでしたが、そろそろ後輩Gかな・・・と覚悟してました。
まだスポットライトがしっかり照らされる前にスタンバイしたシルエットが浮かんで、その数が7人。 あ、多いな、とオープニング卒業を受け入れました。
でもね、オープニングで客席を煽るお役目は卒業しましたがー、 
23時ライブ出演組の若手でラストを飾ったのが我らがKAT-TUNで(滝翼はまた別枠)、それはそれは本当にカッコ良かったです。 
真打ち登場ハート と、堂々と貫禄ありました。
何と言っても衣装がNo.1のCool&Smartでしたし、選曲もオリジナリティありました。 もうKAT-TUNはすっかり大人の階段登りましたね(笑)
そして何よりも、毎年カウコンのステージで新曲披露を続けてくれていること、大晦日元旦のたくさんの用事を万障繰り上げて会場に駆け付けるファンには、最高に嬉しいプレゼントですおんぷ

KAT-TUN5人はステージに一緒に出ている限り、ずっとキャッキャと声が聞こえてくるような笑顔で楽しんでました。
特に和くんは(KAT-TUNのお仕事してる時は和也さんというより和くん笑 )あまりに弾んでいて、滝翼のバックで踊り終えたらスコンと可愛い尻もちついちゃって。 尻もちついても笑ってて、そんな和くんを後ろにいたたっちゃんがサッと支えてカッコよかったです~  この画像、回っているのですってね。良かったらチェックください、とっても可愛いので萌


元旦、2日と双方の実家への新年の挨拶に行きましたので、
3日は有楽町の日劇でべムを観る前に帝劇へキラキラ
大好きな帝劇・・・・・ジャニワ観劇ではなく、箱根駅伝の応援をしに行ったの。

毎年テレビ観戦で、沿道での応援は初めてでしたが、昨年この場所で応援されているM大保護者のマダム友に同行させてもらって(ドリボで知り合いました)とっても楽しく参加できました。 この旗は一人二本もらえましたよ。手に持つだけでテンション上がっちゃった☆ 
12時半ころから沿道に立ち、トップの日体大の選手からラストの上武大の選手まで全員に声援を送りました。
どの選手にも後ろに監督さんが乗った車が並走していて、監督さんが選手にマイクでずっと語りかけ指示を飛ばしているのだけど、ラストの上武大学の監督さんはね、「がんばれ、皆さんがこんなに沿道で応援してくれてるぞ!」って優しいエールで・・・沿道からの声援と拍手が一際大きくなって、胸が熱くなりました。
襷を繋ぐこと、これもChainですよね。 今年もみんな繋がろうねーハート


何だかまた新年最初から長いブログになってきた・・・あと1つ。

今日からお仕事や学校が始まったお宅が多いかと思いますが、我が家は本日までが冬休み。 
学校の冬休み課題が終わりそうになったら初詣に行こう、と計画していました。
そんなところに今朝のスッキリでオンエアになった俺、亀梨! 【亀福散歩】俺、亀梨! を見て、
あっと閃いて 、【亀】で【福】なお神社に初詣に行って来ましたー。

こち亀で有名な亀有にある亀有香取神社には、亀の甲羅に福の字があるお守りがあるの。 亀担さんには有名かな?
開運招福守、ずばり【福亀守】というネーミングです。
 
わたくしはべムの緑にしました♪ 赤や青、黄色も選べます(^_-)-☆

そしてもう1つ・・・
【スポーツ上達守】というのがあったの。 野球、サッカー、ゴルフのものがあって、そのスポーツの上達と必勝をご祈願くださっているので、和くんが野球のお仕事で活躍してくれますように、といただいて来ました。
  ご利益ありますように。

そして絵馬はこち亀の両さん図柄のものを選んで、お願い事をぎっしり書いて、納めてまいりましたー。 お願いばっかりたくさんあるのキラキラ ある意味前向き?w

今年のお正月、こんな感じでカウコン→新年初べム→亀福な初詣 と過ごしました。
これから2013年の一年間、楽しく優しい応援が出来たら、と思っています。
どうぞご一緒くださいね。
                                          まつ

年末はなかなかブログを書くこともままならず、
ご無沙汰のアメブロでしたが、
2012年のラストは東京ドーム前からアップします

2012年、大好きな帝劇よりも東京ドームに会いに通った日数の方がはるかに多かった・・・野球好き亀担には幸せな一年間でした。

元旦はカウントダウンコンサート。
3月には野球大会。 
4月には鎖コン3days。
5月から10月はひたすら副音声通い。 最後のクライマックスシリーズと日本シリーズの連戦にはさすがに弱音を吐いてしまったっけ(笑)
7月はソフトバンクの鷹の祭典にも行ってたわ・・・孫さんに会えた♪
そして本日大晦日がカウントダウンコンサート再び。

これからオフ会をして、開演直前に入場する予定です。
5人の応援しっかりしてきますね。

2012年、楽しいヲタ事をご一緒いただいてありがとうございました。

みんなでカウントダウンヽ(^o^)丿KAT-TUNはメンバーとファンみんなで繋がってるからね☆

                                         まつ
2012年12月16日(日)TOHOシネマズ六本木

映画妖怪人間べムの舞台挨拶を観終え、
その時のことを残しておきたい気持ちがありながら、なかなかすぐにブログを書くことが出来ませんでした。
何でしょうか、文字にしたら本当に和くんがべムのお仕事から旅立ってしまうような寂しさかな。 これで終わる、ってね。
でも、まだ映画べムは歩き始めたばかり、これがスタートですから、その一歩目を送り出した和也さんの様子を書きとめておきたいな、と。 
拙い感想、偏った見方になっているとは思いますが、わたくしの眼に、心の眼に届いたものを書いてみたいと思います。


舞台挨拶はTOHOシネマズ六本木の中でもごくせんの時に浴衣姿で登壇したのと同じ、
スクリーン7。
最後の舞台挨拶であり、出演予定が和也さんだけだったので、「走り続けた日々」を拍手で労ってあげられるかな、と思って第一希望にしていた六本木会場でした。


運無く落選してしまったものの、ご縁があって先月のDVD鑑賞会でご一緒していた亀担さんに同行させてもらえたのですが、驚いたことに・・・入場したらまさかの最前列でした。 
そんな席を譲っていただけた事に感謝をしつつ、昨日していたファーを今日にすれば良かったのにー!とジタバタしちゃいました(笑)
いつも何かが残念なわたくしなのよね(>_<)


感動の上映が終わってスクリーン7は満席に(まぁ、そういう事です)、
そしてファンのワクワク感でいっぱい。 
ちょうど東京ドームのコンサートが始まる前のような空気感でした。 天井まで大好きの思いがパンパンに詰まっている、といった感じ。
やっぱり「上映後」だと空気があったまってますよね。 スタンバイOK!で期待度MAXだもの。


満を持しての登場、初日からのべム姿の和也さんでした。
そして和也さん一人だけではなく、狩山監督さんも一緒に二人での登壇。
狩山監督が一緒にいらしたことで、この後の数十分で和也さんの心に仕舞われていたいろいろな思いがファンの前でほぐれていった訳です。


狩山監督は初日の取材が入った舞台挨拶で、福くん用に用意されたお立ち台に和也さんがふざけて登り、ファンがキャーヽ(^o^)丿、続いて杏ちゃんが登ってキャーヽ(^o^)丿、それに続いて和也さんが「監督も~」と促した一言にはにかみながらも乗っかってくれた人。 
ゴースポでお世話になっているプロ野球選手だったら誰くらいかな、ジャイアンツの阿部選手の年代かとお見受けしましたが。 
頼れる先輩年代の狩山監督と和也さん二人での舞台挨拶は、たくさんの取材陣がいる時よりもとてもリラックスしていて、それに「本当に最後」という思いも相まってでしょうか、いろいろな話題が途切れることなくどんどん続いて、聞き応えありました。
狩山監督の和也さんに対しての口調が常にぶっきらぼうで(笑)、それに対する和也さんもやんちゃな後輩のようで、とってもいいコンビでしたよ。
末っ子センターなKAT-TUNの亀梨和也でも、後輩を従えての帝劇座長の亀梨和也でもなく、ベムの現場ではこういう亀梨和也だったんだなぁ、とまた新しい一面を見せてくれました。


そしてべムの話題とは外れるけど(笑)、狩山監督ってものすごく声が素敵なの。
低く力強く声量があって、ご自身で演じた経験があるのかしら、なんて感じたほどでした。
和也さんの声と合うのかな、とても耳に心地良かったです。


撮影中のエピソードや拘ったポイントなど、いろいろな話題が出ていましたが、
和也さんは常に穏やかで、でも穏やかながら言葉は常にまっすぐで。 充実感や達成感に裏付けられた自信を身につけたのだな、と。
またべムを演じられた事、本当に素晴らしく、光栄なことでしたものね。


皆に支えられての自分・・・スポットライトを浴びて最高の場に立ちながらもそれを口にできる和也さん、本当にいい男になりました。
これまでの山や谷の全てがあってこそ、今の和也さんが。
いろいろ経験させられて来たからこそ心のひだが多いのが、彼の演者としての魅力を厚くしてくれたと信じてます。


狩山監督とのお話の後、会場のファンからの質問にも二つ続けて答え、
和也さんが二人目に選んだ男の子のかわいい質問で会場がとっても和んで明るくなったところでそろそろ終わりの時間に。
そこでアナウンサーさんから「監督からサプライズプレゼントが・・・」との紹介があり、それは見事な大きな花束が舞台に登場しました。
ファンが見守る中、狩山監督から労いの言葉と共に花束が渡され、ファンからも思いを託した大きな拍手を贈りました。
亀梨さんから一言、と促され、マイクを持って正面を向き、あらためて感謝の言葉を話し出した和也さんでしたが・・・



煌めく涙って本当にあるのですね。 
溢れる思いが涙になって、その目いっぱいにふるふると溜まった涙の煌めきが眩しいほどにキラキラと輝いて、わたくしの心の奥深くまで届きました。



ずっと自分だけの胸にしまってきたもの、少しでも解き放てたかな。
もしそれが出来ていたならば、そんな場を狩山監督とファンでプレゼントしてあげられたことを本当に幸せに思います。
名前を叫ぶわけでも、うちわを振るのでもなく、心を込めた拍手だけでの応援。
それが和也さんの胸の内まで届いたのだとしたら、何て幸せでしょうか。


涙の後はいつものキレイな立ち姿で、気持ちを言葉に乗せてしっかり伝えてくれました。
最後は笑顔で退場。
とっても、とっても立派でした。
わたくしの人生の中で、心に残るずっとずっと色褪せないシーンがいくつかあるのですが、この最後の扉から出て行く後ろ姿はきっとその一つになるはず。
1つの大仕事を終え、旅立つ背中でしたから。
よくがんばりました、ありがとう、と心の中でそっと声をかけて見送りました。
ありがとう、ずっと応援させてくれてありがとう、これからもずっと応援するからね、と。

終わってしばらくは席を立つ気持ちになれず、余韻を味わいながらそろそろと退出しました。


幼い頃から泣き虫だったわたくしに「涙」は思い出のシーンにいつもくっついてくるワードだったのですが、これでまた一つ大事な涙エピソード付きの思い出が増えました。
連想遊びじゃないですが、つい自分のJewely Boxから若い頃にプレゼントされたTiffanyのTear Dropを見つけ出してみましたら・・・

マダムの首にはチェーンが細くて全く似合わず(ー_ー)!!
 やっぱり残念な亀担ですね。


長くなりましたが、読んでくださってありがとう。
和也さんの舞台挨拶での様子が少しでも皆さんに伝わったら幸せです。
                                             マツ
増殖した数の分……は遠慮しておいた(笑)

せっかく前売券を買いに行ったのに、もう特典が無くなってたらガッカリですものね。

だけど、この俺俺、

前売券は枚数制限なく買えるのに、

チラシが配布終了ってー( ̄ー ̄)

前売券を買う人に渡す分が無いなんて初めて(笑)


Just The Way You Are-121215_171124.jpg


ベムの舞台挨拶の日に心は俺俺、そしてカウコン戦線に復帰いたしました(笑)


まつ
ごきげんよう、先週末からとても寒いですね寒い
我が家では先週末の2日間で長女の定期演奏会が、そして本日で次女の5日間の期末考査が終わり、ようやく大きな気がかりが二つ無事に終わりました。
2012年も残り3週間になってしまった・・・
やらなきゃいけない事が山積みですが、いつもの如くどうにか出来る範囲でがんばりますw

演奏会と試験が終わって、ようやく過保護ママもしばしの休息タイムとなりましたので、頼んでいたものを取りに行って来ましたー。
ムック本です。
こうしたブランドのムック本はこれで二冊目。一冊目は和也さんがかわいいスマイルのムートンブーツでベストジーニストの授賞式に現れた時。
我が家も娘にそのかわいいムートンブーツのレディースや、スマイルシリーズのバッグやらを買ってすっかり明治神宮前のお店がお気に入りになったのがヒステリックグラマー。 
ヒスグラのムック本にその和也さんの 【NIRVANAスマイルマーク】入りのトートバッグが付いていたので、プレミア価格で買ったのが一冊目でした。

今回購入したムック本はJAM HOME MADEのもの。
何と、黒のお財布なの。
【チェーンつき「本革」ウォレット】が特別付録なんです。
中の宣伝文句「1個と言わずに2個買いをおススメします!」の通り、それに乗っかって二冊注文(笑) 
先月発売したものだから、売り切れてるお店が多いかも。

 

特別付録がこちら
 

わたくしのお買い物バッグに付けてみた。 バッグよりいい革でしたw
 
わたくしはスイカを入れようかと思ってます。 バッグを開けなくて済むから便利になりそう(^_-)-☆

帰宅したら【信濃毎日新聞社】からの封筒がポストに。
土曜日12月8日の朝刊を一部お願いしていたのが届きました。
わたくし新聞好きなので、和也さんが地方キー局へ行った先で新聞に載ったのを知ると、それにカラーの写真が付いていたら一部購入しています。
地方版のスポーツ紙だとマイミクさんに頼むのだけど、一般の新聞だと販売局が電話一本ですぐに安い送料で一部だけでも送ってくれるので、コレクションしてます(*^_^*)

この信濃毎日新聞社の担当の方も電話した時にとっても丁寧で優しかった~
何が読みたくて購入するのか、もし載って無かったら困るから、と聞かれたので、14面の亀梨和也さんが長野にこうもり映画妖怪人間べムこうもりの宣伝で訪れた時の記事です、と。
その記事はどの版でも載ってるそうで、地域でいろいろ変わる面があるのかしらね。
他の新聞社もそうでしたが、新聞に郵便局の振り込み用紙が同封されているので、それで代金と送料を振り込むスタイル。 こういう時は通信欄に記事へのお礼の一文を入れてますペン
この信濃毎日新聞の記事もとっても読み応えがあって、写真も素敵でした。
たくさんのご家庭で読んでもらえていたら、本当に嬉しいですよね。
この先も封切まで、封切り後も、和也さんが映画の宣伝で訪れた県の新聞に記事が載りますように、と期待して待ってますハート

勿論、読売新聞で大きく!に期待(笑) 日テレだものねー野球ボール

                                          まつ