おはようございます![]()
快晴の千葉の朝です。 皆さん連休のラスト、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は普通に大学の授業がある長女(どうして?)
いつも通り部活で朝から登校する次女
夫はお休みなんだろうか ← スケジュールさえ寡黙(笑)
ワタクシは今世界一大好きな(痛い)和也を求めて銀座にお出かけの予定です。 指輪が出来てきたので(^.^)
帝劇詣でもして来ます! ドリボ担ですからようやく出番が参りました☆
数日遅れてますが、KAT-TUNの東京ドーム初日・二日目公演に行って来ました。
KAT-TUNのホームである東京ドーム。
今回はアリーナツアーの壁コンで新潟と静岡に参戦し、あまりのファンサ(2回ほどダイレクトに生身を・・・)を貰ったものだから、正直ドームでのコンサートに対する気持ちが少し変わるかしら、との思いがありました。
でもね、やっぱり東京ドームは別格だな、と再認識しました。
舞台で言う、帝国劇場だね。 空気が違う。
メンバーからの距離というのとは全く違う次元で、まぁ「最大級の華やかなお祭り」よね。
スケールの大きさがステージの横の幅だけじゃなく、セットの高さといったらもう星の位置だもん。 ←大袈裟(笑)
そしてそれをグルッと取り囲む天井まで続く客席。 他では味わえない、圧迫感さえあるものね。
ついにこの場所を5人がファンでいっぱいにするんだ、と胸にこみ上げるものがありました。
そしてこの2公演がデビューしてからのKAT-TUN第2幕目への扉。
扉を開ける為に、これは天まで届いているのかと思わせる程の巨大な壁をぶち破って。
壁をぶち破り、蹴り飛ばし、次へのステップへの扉を開けた5人。
堂々たる立派なステージングで、見守るファンに新しいKAT-TUNをお披露目してくれました。
これまでワタクシの中でのKAT-TUNコンの一番は、デビューの追加東京ドーム公演でしたが(先日エントリーした涙の公演)、それを塗り替えた二日目17日公演でした。
この「けじめの公演」に立ち会えた幸運を胸に、これからも5人を応援していきたい。
この先ずっと
5人の笑顔を、
5人のお互いを高め合うグループ・パフォーマンスを見たいから。
ステージの内容に関してはたくさんのレポが上がっているし、いつもコンレポは書けないので、
マツの感じたことをつらつらと。
マツ的には初日(1階20ゲート、メインステージが近くてBブロまでしか無い外周もちゃんと前までありました)は100%楽しんで。
やっぱりドームはスゲーって(笑)
アリーナツアーでの壁コンとは違った箇所を楽しみ、隣りのキスマイ担のギャル達と盛り上がって来ました。
マツにとっては今回は副担渉にとっても大事な大事な一歩ですからね。
もうずっと(アリーナじゃないから・・・)渉うちわで通しました。
MCタイムにゆっちからCMでの腕の振りが横尾だけ変じゃないか、と突っ込まれた時、
和くんが「ちょっと~! 渉をいじめないでくれる?」と!!! もう5万人の中で私だけかもしれないけど、わっちゃんをかばう和くんに息が止まりました(爆)
な か よ し ♪
Fire Beatを踊る和也にも何だか夢を見せてもらっているようで。 あ~みんな読むのつまらないね、ゴメン。
キスマイ関連はこれで終了!
今日出掛けるから、とり急ぎここまでにしておこうかな。
メンバー脱退示唆の件はちゃんと書きたいからね。
みんなが真摯に自分の思いを綴ってくれているから、ワタクシも正直に書きたいな、と思ってます。
多くの皆さんとはかなり違う視点で今回のことは受け止めているので・・・
秘められた思いや事情を察してあげられたらいいのに、と思いますよ。 ファンのやさしさで。
マツ
追記![]()
16日のドーム公演日ブログからをコメント返しさせてもらいました。
全部読ませていただいて、胸を熱くしてます。ありがとう☆

