今日は母の日でしたが皆さん、何かしましたか?



俺は去年は何も用意できなかったので今年は何かしたいなと思いつつも何が良いか分からなかったり、物をあげても使ってる所を見た事がなかったりするから物じゃないよな…

なんて考えてたら当日になってしまった(笑)



昼からイオンへ出かけて色々見回って結局、花にしました。



人からもらって困らず、嬉しくて、自分の趣味に合わなくても一時は楽しめるものってなると花くらいしか思いつかないよね(^_^;)





渡したら一応喜んでくれたけど俺が渡した後に兄の贈り物が宅配で届いたから、気がそっちに行っちゃって俺があげた花は足元に置いたままさっきまで放置されてたから俺がカゴに入れ直して玄関に飾っておいた。



物を捨てられず着ない服や使わない物まで取ってしまっておく母なのに俺が母の日に贈った物は趣味に合う物でも使ってないし、大事にとっておくわけでもなく簡単に捨てたりしてて

母の日は母への感謝を伝える日だけど感謝を伝える度に悲しくなる日でもある。





今日、真剣に悩んで迷って贈った花もすぐに捨てられるんだろうな…