4月は新しいことが始まることが多いです。

入社や、入学など!


これは2020年の話です。


私がストレスで体調を崩したとき話です。


8月に急に喉の違和感と微熱が出ました。医者に行き薬をもらいましたが、熱がなかなか下がらず発熱外来に行き、診察してもらいました。


初めてのPCR検査受け、結果は陰性、ただ医者から処方された薬💊を飲んで下さいと言われました。

それから、熱が下がり、職場にも復帰しましたが、それから数日のうちに喉の異物感と肩のほてりが出始め、それに加え不眠症にもなりました。


どこの病院🏥に行けばいいのか、誰にも相談できず悩んでいました。市販の薬💊を飲んでも改善せず、誰にも頼ることが出来ませんでした。


そんなとき、

自分の症状を調べ、もしかしたらと思い、漢方を処方してくれている医者に行きました👨🏻‍⚕️

そこの、お医者さんに自分の症状を話してみると、ストレスによる自律神経の異常と診断されました。


そこの先生は話を聞いてくれて、安心しました。
そこで、やっと自分の症状も分かり、ほっとしました。処方薬を飲むとやっと改善しました。


ストレスを溜めることは良くないですね‼️


ストレスを溜めないためにも、運動や睡眠時間は大切です。自分が相談や話せる相手がいるなら聞いてもらうことです。