足りないものに目を向ける前に、セラピストがすべきこと♡ | 長野県上田市ブライダルエステI肩甲骨リセットIリフトアップ♡トゥシェ関亜希子

足りないものに目を向ける前に、セラピストがすべきこと♡


お手入れは
エレガントではありません
ガッツリです♡

どうも(-_^)
長野県上田市のサロン
トゥシェセラピストの関 あきこです


Toucher トゥシェ【長野県上田市】


サロンメニュー
ブライダルメニューはこちらから
↓↓↓

333toucher←LINEからもどうぞ

 

【サロン開業!がっつり応援!!】
(3ヶ月間の技術スクールです♡)
  初心者さんにオススメ!
↓↓↓

【1DAY、2DAYの単発技術スクール】
 初心者さんにもオススメ!
↓↓↓

★サロンは長野県上田市です。
 出張スクールも承り中♡お気軽にご相談を♡
              

今の自分のスキルでできる

最高のパフォーマンスを

お届けする



ここ数年で
びっくりする位の数の
個人サロンが増えている今。。


今まで、美容に携わった事が
なかった方も、年齢関係なしに

飛びこんでいく姿は
むちゃくちゃカッコいいなって
思います♡


綺麗ごとなんかじゃなく
メンテができる人は
もっと…もっと増えるべきかと♡



そして、
サロンを開業した以上

是非とも、
自分の技術に自信を持って

取り組んでほしいな、と思うのです




今は、色んな情報が
その場にいながら
色々、見えてしまう時代。。


だからこそ…


他店と比べて
自信をなくす人も少なくない。。



いや、これね、
非常にもったいないことです




確かに、なかなか
サロン経営が
軌道にのらなかったり

集客に苦戦すると




私の、◯◯がいけないんじゃないか

私の、何がダメなんだろう。

私の、技術力が足りないんじゃないか




そうやって
ないもの、ないものばかりに
目を向けやすくなるもの


そして、
それを解決してくれるものばかりを
追ってしまう、
それに、気持ちを費やしてしまう



あっ
確かに学ぶことは大切です♡




でも、その前に

今の自分のスキルでできる

最高のパフォーマンスを

ちゃんとだしきれてますか?



ここ、もう一度
自分に問いかけてほしいのです


全身全霊で
この人綺麗にしよ、元気にしてあげよ

そう、本気で思って
取り組めてます?

例え、集客できずに
たった1人だけのお客さんにだって

(なんか、昭和っぽいか?ww)






やはり、
手から想いは伝わるもの

(風呂上がりにマッサージをせがむチビww)

 

極端なはなし


超ベテランの
心ここにあらずのセラピストさんと


新人ちゃんだけど
お客さん想いの
とにかく一生懸命なセラピストさん



施術してる姿を見たら
そりゃ、超ベテランの方が
断然、うまそうに見えるものです



でもですね

これ、
受ける側からすると

びっくりする位
新人ちゃんのが
気持ちよかったりします


これは、私が
前の会社で技術チェックをする際
よく感じてたこと

やっぱ、心って
でるなーーって




だから、
安心してください♡



最近オープンしたばかり
技術歴が浅い


そんなセラピストさんも
是非とも自信を持って、誇りをもって♡



想いが大切です



しかも、自分がお客さんやったら


私、全く
自信はないんですが。。
どうぞ。。


っていうセラピストさん見て


あらっ♡
なんて謙虚でステキなの♡
ほな、お願いします♡


なんて、なりませんやんか😂



やっぱり、
自分の身体を任せる人は

自分の技術に
いい意味で自信を持ってる
セラピストさんがいいものです



是非、ぜひ♡

今日から、
胸張って自信をもって♡



そんな、
気持ちの切り替えが

以外とね、

集客の突破口を

開いたりするものですよ♡


いや、これ、本当っ🙈💓


今日も、
あーだこーだ考えずに

目の前のお客様に大きな愛を❤️



では!
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございます♡


今日も口角上げて
(脳を騙せますww)

ステキなオモロイ
1日になりますよーに♡ 



手軽なインスタは
毎日あげとります。。。笑

よかったら、フォローミー
↓↓↓↓
★★★★★★★★★★★★★★★★★

Toucher トゥシェ【長野県上田市】


サロンメニュー
ブライダルメニューはこちらから
↓↓↓

333toucher←LINEからもどうぞ

 
【サロン開業!がっつり応援!!】
(3ヶ月間の技術スクールです♡)
  初心者さんにオススメ!
↓↓↓

【1DAY、2DAYの単発技術スクール】
 初心者さんにもオススメ!
↓↓↓

★サロンは長野県上田市です。
 出張スクールも承り中♡お気軽にご相談を♡