All is wellの意味を(勝手に)考える | ただの普通の人、それが取り得の紗和blog

ただの普通の人、それが取り得の紗和blog

茶の間街道まっしぐら!
イケメンは相変わらず好き。


今日放送の少クラプレミアムのエンディングで歌ったAll is wellを聞きながらこのタイトルの意味は何なんだろうって考えた。

自己満足に考えるのが大好きだから、私ww


もともと彼等を大好きなeighterだけど雑誌は全くチェックしないから、公式の場で意味を解説してたら申し訳ないです。もしそうならスライディング土下座とかした方がいいのかな。


私が思う関ジャニ∞のAll is wellを、自分の都合の良いように考えただけなので、そこはアンダーライン引いてテストに出ますよ!!くらいな勢いで重要な部分です。


ただ普通に訳すと「いい感じ」とか「すべては順調」みたいな意味になったような気がして。

そもそもwellってえーっと・・・とか、そうだなぁー・・・とかでも使ったような気もするしって思ったら、なんか曖昧な単語だなぁーって。なんて単語を使うんだ!!


で、調べてみた。

ググってみたってやつです。

All's well that ends welで「終わりよければすべてよし」ってことわざの意味があるらしく。ふむふむ。

歌詞の中に「僕らだけのこの言葉」ってとこがあるんで、そこを都合の良いようにくっつけてみた。

「終わり」って所を、ライブの最後って勝手に脳内変換。

「関ジャニ∞がライブの最後に必ず言う言葉が良しとする言葉」って意味にしてみると・・・。


最高で最強の関ジャニ∞


ってことなんかなぁーって。

わーお。我ながら自分勝手で自分の都合の良い感じに解釈したらこんな嬉しい言葉になった。


僕らだけのこの言葉

最高で最強の関ジャニ∞


信じてるこの言葉

最高で最強の関ジャニ∞



楽しー。勝手に考えて勝手に解釈して楽しい(・ω・)



それからググってる時に知ったんだけど、これって自分が歌ってるとこを自分で作詞したんだね。きっと今更な情報かもしれないけど・・・。

その人らしさがでてるなぁーって。


すばるはあせらず自分のペースで生きていけばいいって言ってくれてる所と、歌に対する気持ちとeighterと一緒に進んでいこうって言ってる感じがした。


丸ちゃんは過去の自分たちと今の自分たちは変わっちゃった?自分では変わったとは思ってないよ。

遠くなったと感じてしまっているかもしれないけど、皆の声や気持ちはちゃんと届いてるし、その一つ一つを大切にするよって言ってる感じだし


村上さんは日々の小さな積み重ねが、未来の幸せに繋がってるって言ってる感じだし(これに関してはヒナちゃん良く言ってる気がする。積み重ねやんか!!って良く聞いてる気がする)


ヨコに関しては…なんか、ごめんなさいですが、これって亡くなった最愛のおじいちゃんやお母さんのことを言っているのかなって思ってしまった。

自分は皆が思ってるほど強くないけど、メンバーとかeighterで同じ未来を見て一緒にいるから、立ち直ることも前に進むことも、一歩一歩ゆっくりでも良いって思えてるって。

会えないから会いたいよって、横はeighterに対しては言わないんじゃないかと思ったから。横の口から出る、君が思ってるほど強くはないさって、これほど説得力のある言葉はないなって思う。

普段弱いところを見せない人ほど、すごく繊細で傷付きやすいと思ってるから、私。

強がる癖が付いてるだけで、優しくされたらどうしていいか分からなくて、ついつい照れてしまったり突っぱねてしまうけど、すごく嬉しいと思ってるんじゃないかなって。


たーしーはね…ちょっとね。うん。この方「星」って言葉好きだなって、いや理由は分かってるけど。

2人とか君とか一応eighterのことを1人の人として、むしろ彼女として書いている感じがして。

たーしーに関しては一時eighter中でもアンチが多かった時期もあったので、それを「ケンカ」ってしたのかなとか。今となってはあのアンチは一体何だったんだ。本当にすごかったからな・・・。本人もそれは感じていたと思う。

出会って離れてしまって、ケンカして泣いたりしたけど、それがあったからeighterとの絆も深くなったねってことかな…。これからもずっと傍にいてって、こんなこと言われちゃったらキャー!!だな^^

女心を分かってる罪作りな男だww


ヤス君はサビ以外の箇所で、いつまでもeighterと一緒にいれるように、光のない夜空も7色で染めますよって。消えて見えなくなったりしませんよってことかな。


亮ちゃんは曖昧系がお好き。

なんともあの数行の中に誇りを2回も使っていらっしゃる。とにかくとにかく誇れるものなんです!!って強く言いたいんだけど、うまく言葉が見つからないってことなんだろうなって思った。

「何もなかった」って言ってるから、自分は関ジャニ∞がなかったら何もなかった。

eighterを愛せる関ジャニ∞でいれることが誇りってことなのかな。



勝手に曲名解釈して、勝手に歌詞を解釈して満足してるって、本当に自己満だな、私。

すばるの解釈が一番アッサリしてた。

しかも全体的にいつも長文!!ww


いいの、書いてて楽しいから。

もしここまでお付き合い頂いた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。