昨日は寒すぎてビックリ不安
息子くんの服装迷います。。

夜間断乳はまずまずなのか、夜泣きで起きることはあるけど、おしゃぶり+トントンで寝てくれてますふとん1


だいたい5時に授乳
7時頃まで寝る
9時  離乳食+授乳
その後お昼寝、しなかったら12時くらいにお昼寝
13時  離乳食+授乳
17時  夕寝
18時  授乳
21時  ミルク200ml
そのまま寝落ちしたりベッドでゴロゴロしてから寝たり

部屋を真っ暗にしたら寝てくれるので、やっぱり明るさって大事なんだと思いました電球



離乳食もけっこう食べてくれてますスター
食べてくれると作りがいがある!
つかみ食べをたまごボーロやにんじんで始めてみたけれど、まだまだ手で握りつぶしたり口まで持っていけなかったり。。
汚されるのは覚悟しないとかな無気力




そしてとうとうたっちができるように!



まだ数秒でたまーにしかできませんが。



ハイハイも早くなったしつかまり立ちもするし、本当に目が離せない魂が抜ける

サークルかベビー柵いるかな〜って思うけど、まぁまぁな金額のやつもあるしどれがいいのか迷い中です。。







他のママさんからは大きくなるとサークルとか押して出てきたりするよと言われたし。笑



コロコロ寝返りしてた頃が懐かしい宇宙人くん